フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Roland Garros 2007 ロジャー SF突破
ロジャーフェデラー 7-5 7-6 7-6 ニコライ・ダビデンコ

遂に決勝の舞台にたどり着きました。

ハードヒットの連続。僅かな差。技術の多さにより、ロジャーに軍配が上がった印象の試合でしたけど、best of 5 sets matchで3-0の試合だったとは言え、このスコアでも内容がこれほどまで素晴らしい試合が見れたのは、あんまり覚えが無い。

ダビデンコは最高のテニスをしていた。たぶん自分がロジャーのファンじゃなかったら、5セットマッチまでこの試合を見たかった。ロジャファンとしては、次の決勝までに少しでも気力を残しておきたいところだったので、ホッとしている。普通、今日の内容だったら、絶対長期戦になるはずなのに、本当に3セットで終わったことが信じられない。

3rdセット、3-5、ダビデンコのサービング・フォー・ザ・セットの場面で、10回もヂュースで粘ってブレイクするロジャーの恐ろしさ。あのゲームは本当に息を呑んだ。あんなに息を呑んだシーンは、2004年マスターズカップのロジャー×サフィンのタイブレイク以来のような気がする。

今日の試合は、本当に素晴らしかった。

録画してなかったことに後悔。東京に住んでいる人は、深夜に地上波で放送があるらしいですね。自分のところは、テレ東系が映らない地方ですけど、あれがまた見れて羨ましい。

準決勝の残り1試合は現在行われていますが、さっきの試合を見て、もう1試合見る元気はありません(苦笑)。たぶん、ナダルでしょう。やつはまだ1セットも取られていないんですよね。正直RGの舞台でナダルから1セット取ることは、今日のダビデンコがロジャーから1セットとること並に難しいミッションだと思いますけど、何とか3セットとって欲しい。

そして、今日のダビデンコにも、素晴らしい試合をしてくれて感謝。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-06-09 01:07 | Roger Federer
<< Roland Garros 2... Roland Garros 2... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク