人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Roland Garros 2007 エナン 優勝 !
ジュスティーヌ・エナン 6-1 6-2 アナ・イヴァノビッチ

セレナに勝った時点でRoland Garros優勝は確信してましたけど、やっぱエナンの素晴らしいテニスが見れてうれしかったです。

もちろん、イヴァノビッチが本来のテニスを出来なかったという事情もあったにせよ、3連覇は歴史上5人目なんだそうですね。これは本当に素晴らしいことですね。

辛い出来事があった後、必ずこのRoland Garrosで復活するエナン。芯の強さは、やはりWTAでNo.1ですね。

準決勝の記事で、これから若手の壁になって欲しいと書きましたが、今日のエナンを見る限りはしばらく、No.1プレーヤーとして活躍してくれることを確信しました。

さあ、エナンにとって次の仕事はもう決まっている。今年こそ、Wimbledon優勝が実現できそうです。今日、RG3連覇という一つの歴史が刻まれましたが、次勝てば新たなる勲章が手に入ります。
by xavi_takayuki | 2007-06-10 01:37 | Justine Henin
<< Roland Garros 2... Roland Garros 2... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク