人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
宴の後
昨日は本当に失望感一杯でどうしようもなかったんですけど、やっぱロジャーのファンを止められないようです(苦笑)。昨日はしばらくロジャーの記事は書かないと申し上げましたが、やっぱ書きたくなります。習慣みたいなもんだし、何よりも気になる(苦笑)。

なので、前言撤回します。「男に二言はない」とかって突っ込まないでね。趣味で続けているブログなので、好きにさせて下さい。おかげさまで、ロジャーの記事書くとアクセス数も伸びたり、安定してきているので、ロジャーの事書かないのも何だか申し訳ないし。

基本的には自分の見た試合の感想しか書かない情報の少ないブログで本当に申し訳ないですけど、ロジャーの試合はたくさん見れるので、今後も出来る限り見ていこうかと。また、懲りずに見に来て下さい!


んで、コメントいただいたけど、途中で怪我をしていたんですね。勝負の世界なので、結局結果が重視されるとは思いますが、それを全く表に出さなかったロジャーフェデラーのフェアプレー精神は完全にリスペクト。

今日いろいろ考えたんですけど、やっぱ今のままならナダルは後3,4年はRGで勝ち続けると思います。客観的に見ても、土のナダルのテニスはかつて見たことのないような異次元のテニスで、狂気すら覚えます。

ただ、ダビデンコを始めとして、ナダル対策が浮き彫りになってきたように、隙は見えてきているのかもしれません。そう思いながら、気楽に見ていこうかと。

昨日の段階では、Wimbledonも決勝だけ見ればいいかなとも思いましたけど、やっぱ最初から見てしまいそうです。

なぜなら、今後ウィンブルドンに屋根がつくとあれが見れなくなるので、今のうちに堪能しておかなければ。

ウィンブルドン名物、コートカバー部隊を2週間見ずに、夏は迎えられません。

半分冗談だけど、半分本気です。

今後とも、気長に宜しくお願いします~。とりあえず、ロジャーはウィンブルドンでは芸術テニスを見せて、また自分を夢中にさせてくれるんだろうなー。楽しみです。

そして、サフィンもガンバレやー。RGで初日のフィリップ・シャトリエ第1試合に組まれるほどのあなたが活躍しなくては、面白くないのです。
by xavi_takayuki | 2007-06-12 00:50 | Roger Federer
<< 恐ろしい目にあった・・・ Roland Garros 2... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク