フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
The Match
2005年1月の記事

↑はかなり前に書いた記事ですが、未だにあの時の試合は、ブログを書き始めたここ3,4年見た中でもベストマッチです。またあれが見たいから、中毒みたいに彼らを応援してきた(苦笑)

そして、いよいよThe Match、ロジャー・フェデラーとマラト・サフィンの天才同士の対戦が実現する。2005年のハーレでも対戦はあったけど、日本のテレビでも見れる試合としては、2年半ぶり。

舞台はウィンブルドン。芝で50連勝を続けるロジャーが有利でしょう。サフィンは芝は苦手だ。ただ、この対戦カードは自分にとっては現代テニスの史上最高のエンターテイメント性を秘めた試合であると思っています。本物の才能と才能がぶつかり合う試合。今のサフィンはかつての輝きはないという意見が大多数でしょうけど、そんなものはわかってます。でも、それでもいいんです。

どっちかが勝つのは当たり前なんですけど、純粋に素晴らしいテニスを見たいし、見れることにワクワクしている。(もちろんちゃんと放送してくれないと困りますが、放送があることを前提に)

勝手にこの試合を現代テニスのThe Matchと名付けた。唯一無二の対戦カード。ナダルとロジャーの試合も素晴らしいけど、まだあの時ほどの興奮を覚えるような試合は見てない。純粋に両者を応援し、試合が永遠に続いて欲しいと思うようなあの気持ち。テニスが好きで本当によかったと思ったあの試合。

2年半ぶりに試合が見れることが、とにかくうれしい!!!!!3回戦とか関係ない。両者が自分の期待に答えてくれるような素晴らしい試合になることを期待します!
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-06-29 01:06 | Roger Federer
<< 速報★フェデラー×サフィン 実況☆ヘンマン×Fロペス >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク