フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Number
Sports Graphic Number 7/20発売号(公式サイトより)

ロジャーフェデラーがウィンブルドン5連覇を達成した直後の発売号だったんで、おもしろいコラムあるかなあと思って立ち読みしてみたけど、

たった1/2ページですか・・・

ライターはフェデラーがあまり好きではないと言われる吉松氏。今回は無難な記事でした。それは別にいいんですけど、この扱いの低さはちょっと考えられないなあ。

サッカー好きなんでNumberは学生の頃はよく買ってた。っていうか、中田英寿信者だったので(苦笑)、Numberには当時はお世話になりました。いまや中途半端なサッカー雑誌に成り下がりましたが(苦笑)。他のサッカー雑誌に比べると情報少ないですけど、サッカーを取り上げないと売上が減るらしいのでサッカー中心の構成になってるらしいです。

ネットで情報を知ることが出来たりするようになって買わなくなったんですけど、一応日本では数少ないスポーツジャーナリズムを提唱している雑誌だけに、今回はフェデラーをどう取り上げるかちょっと期待はしていたんですけどね。

もちろんテニス雑誌もあるんですけど、Numberみたいなスポーツ総合誌を謳っている雑誌がフェデラーをろくに扱わないなんて、おかしいですよ。一応スポーツ総合誌なんだから、フェデラーの記事に興味を抱く読者も多いだろうに・・・

日本にはスポーツジャーナリズムがないって言われる象徴のような気がしました。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-07-22 23:04 | Roger Federer
<< ついに来た!錦織圭! 雪辱を晴らしたオージー戦 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク