フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
USオープン2007、昨年のファイナリスト対決とナダルの敗戦
フェデラー 7-6 7-6 6-2 ロディック

昨年のファイナルはロジャーが3-1で勝利しました。
今年は何と両者が準々決勝であたってしまうというちょっと残念なドローでありました。

昨日のエナンの試合もまだ見ていないのですが、この試合も残念ながらまだ見ていません。今から見ます。しかし、スコアを見る限りでは、2ndセットまではサービスキープ合戦の好ゲームだったようですね。

次はダビデンコとの準決勝。両者の対戦といえば、昨年の同大会もそうですし今年のRoland Garros準決勝が記憶に新しいところです。ハードヒッターのダビデンコを如何に崩すか、次の試合はようやく生でロジャーが見れそうなので、楽しみです。

それとどうしても、触れておかなければならないのは、やはりナダルの敗戦について。膝の怪我との戦いもあったようですが、フェレールがスペイン人の先輩として初めてナダルに勝ちました。
フェレールの試合はナルバンディアン戦でみましたが、諦めない強い気持ちが見て取れました。
ナダルに対しても、強い気持ちで臨んだんでしょう。

ハードコートのグランドスラムでなかなか結果が出ないナダルですが、自分はまだまだこれから伸びていくと考えています。5歳上のロジャーフェデラーでさえ、2004年に初めてUSオープン4回戦の壁を突破したんですから。来年は一気に決勝まで来ても、まったくおかしくありません。ナダルはそれぐらい凄い選手なのでね。

ハードコートでも結果が残せるのは、今年序盤のアメリカハードコートでの活躍を見れば明らかです。あの時は、ロディックを完璧に破ったり、相当な脅威でした。決して妥協しないナダルはまだまだ強くなると思いますし。

次にロジャーとナダルの試合があるとしたら、MSマドリーかな?まずは体調を戻してくださいな。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-09-06 21:40 | Roger Federer
<< まとめて3試合 エナン、セレナに3連勝~ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク