フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ナルバンディアン、おめでとう
Masters Series Madrid Final

ナルバンディアン 1-6 6-3 6-3 フェデラー

さすがフェデラーキラーである。ロジャーのサーブに対してあんなに上手くリターンできるのは、ナルバンディアンが一番かもなあ。

実況・解説でも仰ってましたが、ナルバンディアンは2005年のマスターズカップ決勝でロジャーに勝ったけれども、実はマスターズシリーズタイトルは初めてなんだよね。以前にもマドリーではサフィンに決勝で負けたりしてたけど、スペイン語圏ということもあり、相性の良い大会なのかもしれません。途中、ホースの煙(水?)が噴出してしまったりとトラブルがあってイライラしがちな決勝戦でしたけど、ロジャー相手によく辛抱したなあ。今日はナルバンディアンを讃えないとね。

初のマスターズシリーズタイトルおめでとう。フェデラー、ナダル、ジョコビッチというトップ3に勝っての優勝には非のうちどころがありません。

さて、ロジャー、1stセットは上手くいったけど、修正したナルバンディアンに苦杯をなめてしまったわけですが、バーゼル、パリと出るのかな?決して調子が悪いわけではないので、気落ちせず最終戦まで戦って欲しいです。

意外と気持ちがあっさりしているのは、ナルバンディアンのきれいなフォームから繰り出すテニスも好きなのもあるし、ちょうど試合終了してからローカル番組にPerfumeが出ていて、どんぐり村のあ~ちゃんネタに笑わしてもらったからでしょうか。でも、放送時間短いわ。一番面白いところを放送カットすんな、ボケR○C。

え~、失礼しました。ひとまず全米オープンからしばらく経っていますが、久しぶりにロジャーが見れてよかったです。それが一番です。やっぱロジャーのいないATPはスパイスが足りないと思いますので。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-10-22 01:20 | Roger Federer
<< Quick Japan vol.74 久しぶりだねロジャー@マドリード >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク