フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
今年は10勝届かず・・・なんですね
ちょっと嫌なことに気がついた。
マドリードタイトルを逃したことで、ロジャーの年間10勝は途切れてしまったんですね・・・。
マスターズシリーズはまだパリを残していますが、2勝か。
グランドスラム3勝はさすがですが。

今年は試合数が例年に比べて少ないですね。もちろん、ハーレ、AIGの欠場などもありましたからその影響もありますが。今までロジャーフェデラーがいかに怪我にも耐え、トップを張ってきたかを実感してしまう。

そうはいっても、4年連続No.1で終えるのももう一踏ん張りですから、今行われているホームのバーゼル、MSパリ、上海はいただいちゃいましょう!

たとえ年間優勝数が1桁に終わっても、Wimbledon5連覇やUSオープン4連覇の偉業がありますから、色あせることも決してありませんしね。今年のグランドスラムでのプレッシャーは尋常じゃなかっただろうな。早く、年間1位を確定させて欲しい。それまで、何とか頑張って、ロジャー。

<参考>

去年の記事

ATP.COMより今年の優勝タイトル

HIGHLIGHTS 2007
Singles
ATP & Grand Slam
W: ATP Masters Series Hamburg, ATP Masters Series Cincinnati, Dubai, Wimbledon, US Open, Australian Open

F: ATP Masters Series Madrid, Roland Garros, ATP Masters Series Canada, ATP Masters Series Monte Carlo
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-10-26 23:16 | Roger Federer
<< 4年連続年間1位&2年連続年間1位 Quick Japan vol.74 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク