人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
エナン、最高のシーズン
WTA Tour Championships Final stages Women's Singles

M. Sharapova 7 5 3
J. Henin 5 7 6

エナン、WTAファイナル2年連続優勝!

今年は63勝4敗、勝率94%で1年を終えました。ツアータイトルも10勝の大台に乗せました。今年に限っては、誰がフェデラーを倒すのか、というよりも誰がエナンを倒すのかという年でした。それぐらいエナンは強かった。

当初はオーストラリアオープン欠場に始まり不安なスタートでしたが、家族との和解やグランドスラム2タイトル獲得など、終わってみれば本当にNo.1プレーヤーとして、そしてエナンの最高のシーズンの一つに数えられる1年を送ることができたのかもしれません。

今年の印象は、やっぱりグランドスラム3大会連続準々決勝でのセレナ・ウィリアムスとの対戦でした。その3試合に全て勝ち、そして全米オープン準決勝ビーナス戦でも、まさに現在のNo.1の力を魅せ付ける最高のテニスを披露してくれました。全米オープンでのエナンの輝きは本当に歴史に残るものでした。

もちろん、来年も残す最後のビッグタイトルに向けて、プレッシャーがかかるでしょう。しかし、テニスプレーヤーとして、今までで最高のシーズンを終えたエナンですから、それを自信に変えて、来年芝だって行けるよ!

1年間お疲れ様でした。
by xavi_takayuki | 2007-11-12 21:37 | Justine Henin
<< ゴンザレスがフェデラーに勝って... ナルバンディアン、また優勝 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク