フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
決勝は新旧AIG王者対決、フェデラー×フェレール
マスターズカップ@上海、グループリーグ負け無しのフェレールと、ゴンザレスに負けたものの王者の貫禄を見せてくれたロジャーが決勝進出となりました。

今日は個人的に夜に自分のテニスの練習試合をしていたので試合は見ていませんが、ロジャーがナダルに勝ってくれて率直にうれしいです。自分も勝ち越せたし、いい日でした。

しかも、6-4、6-1のスコアとは。ロジャーフェデラーの底力には、いつも驚かされます。去年はセットカウント2-0だったものの、同大会でかなり競った印象ありましたし。今日も去年のマッチポイントのようなスーパーショットはあったんでしょうねえ。

さて、今年のマスターズカップ決勝は、2006年AIG王者対2007年AIG王者ということで、我々日本人にとっても馴染み深い決勝戦となりましたが(まあロジャーはAIG以外でも馴染みありすぎですが)、ポイントはロジャーのサーブをいかにフェレールが攻略するかでしょうか。解説の辻野さんや丸山さんも両選手のことをよくわかっているでしょうし、いい解説が期待できそう。楽しみな中継になりそうな予感です。それと、鍋ちゃんいつもの頼んだよ。って何を?

基本的にスポーツは生中継じゃないとどうもすぐに見る気がしないので、試合内容は語れませんが、明日はたぶん見れるんじゃないかと。素晴らしい決勝戦になってくれることを。

というわけで、ネタが全然なくて、申し訳ないですけど、いつか披露しようと思っていたしょうもないネタを投入しておこうかと(苦笑)別に今書かなくてもいいけど、オフシーズンはアクセス数が減りますし(謎)。

いつも、ダビデンコを見ていて一人で思っているんですけど、ダビデンコと僕が愛するColdplayのクリスは絶対似てる!特に2003年ごろのクリス。まあクリスの髪はまだ頑張ってますが(苦笑)だから何?って特に意味はありませぬ。

しょうもなくて、すいません。(画像はGoogleで検索して適当なのを選びました。)

Davydenko
b0033344_158673.jpg

Chris Martin
b0033344_159427.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2007-11-18 02:05 | Roger Federer
<< フェデラー、最後は優勝で200... 2年連続来た!フェデラー×ナダル >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク