フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Survival
来年J1かJ2かでは、今後のクラブ存続の危機にも直面するぐらいの出来事だと思う。2003年に一度J2で戦ったけど、2回目ともなると1年で上がれる力もないんじゃないかと。どれぐらいの広島県人がそのことを自覚しているのかどうかはしらないが、今はそれぐらいやばいのです。だからこそ、今彼らの力にならなくては。

ここ何ヶ月かリーグ戦で勝利がない我がチームですが、サッカーの恐ろしいところは本当に勝てなくなるととことん勝てない状態が続くことですね。はっきり言って、ストレス以外たまらないし、サッカーぐらいだよ、これぐらい苦痛なスポーツは(苦笑)

しかし、なぜかわからないがとことんはまってしまうところが、このスポーツの恐ろしいところでして。特に弱いチームの応援をしていると、90%は苦痛で10%ぐらいしか面白いところがないようなスポーツだが、その10%はどのスポーツにもない麻薬のようなものが存在する。だからこそ、このスポーツは世界で愛されているんだろうと勝手に思っているが、明日はJ1降格危機を迎えている我がクラブの大事な試合である。今年最後のアウェー。

ホームでも勝てなくなってきている昨今ですが、特にアウェーは勝つことも難しいし、厳しい試合が予想される。しかし、アウェーだからこそ、俺たちはやらにゃ行けんのじゃ。

かつて広島県出身のPerfumeは、イベントに出てもブーイングをくらったり、無視されたりしてきたらしい。しかし、それでもなお諦めず頑張ってきて、ようやくちょっと上まで上ってきた。サンフレッチェ広島も彼女らの精神で、とにかくまず土曜日のアウェーを勝利し、最終戦のホームの試合で、J1残留を決めていただきたい。アウェーだろうが、勝つぞ。


b0033344_12267.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2007-11-24 01:10 | Sanfrecce
<< 入替戦がほぼ確定 五輪代表、北京五輪予選通過 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク