フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
入替戦がほぼ確定
一応当ブログは80%ぐらいはテニスブログなんですけど、ロジャーとサンプラスのエキシビ関連は他ブログを参照していただきたい。個人的にお馬鹿なフットボールクラブのせいでそれどころじゃないんで、すいません。(といいつつ、エキシビの動画はきっちり見ましたが。)というわけで、Jリーグ。

J1リーグ 33節

川崎 3-0 広島

ちなみに、

柏 2-1 甲府

甲府が負けたため、甲府の17位確定。甲府のJ2自動降格が決まりました。16位広島は15位大宮と勝ち点差3ですが、得失点差が絶望的に離れているため、ほぼJ2の3位との入れ替え戦が決定しました。

これで注目度の高い試合ができるわけでおもしろいもの見たさに観客集まるぞ、よかったな、無能フロント。

じゃなくて、フロントを含めた一部選手たちの危機感の欠如が現状を招いているわけで、最終結果がどうであれ、多くの方に責任をとってもらわないといけません。J1にいれば経営も安定というわけでもなく(赤字の多いクラブですし)、かといってJ2に落ちて今後J2をさまよい続ける可能性もあるわけで、このクラブにはまったく先が見えませんが、せめてJ1に残っていただき、来年はチームを一新するぐらいの処置を施していただきたい。というか、しなきゃ駄目。

もういいかげん言及するのも馬鹿らしいけども

・厳しいディフェンスをしろ、特に17番と7番。いつも、相手の右サイドからやられるのは見ていて苦痛です。この人たちからは何も伝わってきません。いい加減にしてください。
・そして、最後までボールを追え。90分走れないなんて、プロとしてどうなんでしょうか。レッズはあれだけの強行日程でも走りきりアジアのチャンピオンになりました。素直に見習おう。

基本ができてないんだよ、基本が。監督が地蔵なのはわかってるから、ピッチに出た選手が何とかしなきゃならんのだ。やることといえば、走りまわることだ。1対1の場面で安易に抜かれないことだ。そして、控えでくすぶっているメンタルの強い選手は使うべき。監督が馬鹿なのはわかりきっているけど、そんな選手を使うこともできないのは監督として失格であります。フロントはなぜこの監督を使い続ける?

何でワールドユース世代の柏木陽介と槙野が一番チームをひぱってるんでしょうか。本来なら、過去にJ2落ちを経験した選手たちが中心となって、チームを引っ張っていかなければいけないのに。過去の経験がまったく生かされていない選手たちの存在意義が素人の僕にはわかりません。誰か教えてください。

現地で観戦すれば、誰が頑張って、誰か頑張ってないかなんてすぐわかります。必死にボールを追いかける選手もいれば、空気のような存在感のない選手もいます。

勝つ可能性が低いのはわかりつつも、遠方まで観戦にいった悪趣味な私のことはどうでもいいので、観客に少しでも気持ちが伝わるプレーをしてくれ。

といっても散々思い続けたまま、年間通して一部選手たちは何も変わらなかったので今後も変わるとは思えませんが、入替戦まで10日間準備ができるのは精神的にはよいことだと思います。J1最終節のガンバ大阪戦で何かきっかけを掴んでいただいて、J2の3位チームを迎え入れましょう。

ともかく、プレーオフは絶対勝てよ!
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-11-25 10:17 | Sanfrecce
<< 2007年Jリーグ最終節 Survival >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク