フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
フェデラー、全豪5年連続ベスト4進出
5年連続でのベスト4以上はかなり凄いんじゃない?全豪はオフ明けの大会だし、今回のフェデラーは前哨戦出てなかったし。だから3回戦で思わぬつまづきがあったんでしょう。

決勝で当たると予想されるナダル、ジョコビッチが初の全豪ベスト4に進んだ。ツォンガも当然初だ。というわけで、全豪の経験だけを考えれば圧倒的にロジャーフェデラーに分がある。

ただし、コートが変わったことから場所は同じでも、別の大会と考えてもいいのかもしれない。複雑なところですね。

驚いたことに、ナダル、ジョコビッチってまだ1セットも落としていないそうですね。この大会でロジャーが成し遂げた失セット0の記録をこの2人が成し遂げる可能性があるわけだ。ジョコビッチは昨年の全豪で試合をしましたが、かなり際どいいい試合だった。今年はさらに強くなっている。ナダルも当然。ナダルにいたっては、昨年のRGでは決勝でフェデラーに1セット失っただけという成績を残したように、この大会でもその可能性があるのかもしれない。

というか、ほとんど試合を見れていないので、全部勝手な思い込みで書いています。ブロガーの方々やmixiのレポを読むと、足の具合が良くないとか・・・ぶっちゃけ不安材料がありますね。

準決勝がどうなるかわからないけど、5回連続ベスト4が凄いのは間違いない。そこはしっかり評価していただきたい。そして、ここからが王者のテニスの魅せ所だと思うので、普通に期待したいです。そして、ナダルと記憶に残るファイナルを戦って欲しい。

そう、5年前のこの大会で優勝してからずっとランキングNo.1なんですね。凄いよ本当に。どんな試合になるだろうなあ。金曜日は意地でも見なきゃなあ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-01-23 22:48 | Roger Federer
<< ツォンガ エナンがベスト8敗退 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク