人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
1/26号の週刊東洋経済
経済誌の週刊東洋経済1/26号で「スポーツビジネス完全解明」という特集がされていた。面白そうだったので購入していたんですけど、そのまま放置していて、ようやく手にとって見た。

IMGの紹介などもされていたんですけど、各競技のIMG所属選手も一部紹介されている中で、テニスの項目は以下の5人の名前があった。

マリア・シャラポワ
ファン・カルロス・フェレロ
ヴィーナス・ウィリアムス
ダニエラ・ハンチュコワ
錦織圭

ん?フェデラーは?ナダルはどこ?

日本に限定すると、シャラポワが今のテニス界で一番知名度が高いことぐらいは知ってますし、そりゃあ日本の一般雑誌だから記事もわかりやすく知名度優先でシャラポワを例に出しているのはわかるんですけど、男子はJCフェレロだけ記載して、フェデラー、ナダルの記載が無いのは如何なものかなあ。

別にこんな細かいことどうでもいいんですけど。でもね、やっぱフェデラーとナダルがろくに扱われないのって、何かおかしいなあって。とりあえず、ネタにしてみた。
by xavi_takayuki | 2008-02-10 21:02 | Roger Federer
<< Fan Service Pri... サンプラスはやっぱ凄いな >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク