フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Wimbledon 2008、フェデラーQF進出(サフィンも)
フェデラー、ヒューイット相手にサービスエース20本以上で勝利。ブレイクポイントを多く握られましたが、ことごとく回避。サーブの調子は良いようでプラス材料。ストロークの何気ないアンフォースドエラーはきになりますが。

そして、サフィン、もしかしたら準決勝まで来るかも・・・シチュエーション的に2004年全豪決勝みたいな感じかな~。突如復活した2004年全豪のサフィン。決勝では消耗の激しかったサフィンに対し、フェデラーが3セット連取でしたが。

両者のテニスが好きなので、心中複雑ですが、実現して欲しいカード。こんなことを書いたとたんに特にサフィンは負ける可能性もあるので、まずは両者次の準決勝まで駒を進めて欲しいところですね。

去年のウィンブルドンでも実現したカードでしたが、放送が無くて、BBCのライブストリーミングの小さい画面で見ただけなので、やっぱり普通のテレビで見たいってのもありますし。日本のテレビで放送されるなら、あの2005年全豪以来です。その間に、2006年のハーレ、2007年のウィンブルドンと何故か芝で両者は対戦しています。今回も芝での対戦となるか。

僕が一番好きなテニスのカードは、フェデラー×ナダルでも、サンプラス×アガシでも、エナン×セレナ・ウィリアムスでもなく、フェデラー×サフィンなので、やっぱり実現してほしいです、はい。

本音を言うと、122年ぶりの6連覇という伝説が見たいので、フェデラーが勝って欲しいですけどね。このカードが実現したとしても。

まずは2人とも次の準々決勝でいいプレーをしてください。アンチッチもロペスも芝でいいプレーしますから、嫌いじゃないですし、寧ろ好きな選手だしなー。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-07-01 20:50 | Roger Federer
<< 最高峰のテニスで6年連続ウィン... サフィンがジョコビッチに勝利 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク