フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
4セット・タイブレイクでのDown the Line
早朝は、ナダルを讃えるエントリーを書きましたが、やっぱりフェデラーが好きなので、ウィンブルドン決勝を振り返ろうと思う。

フェデラーは確かにナダルに負けたけど、人々の脳裏には、最後のロジャーのフォアハンドのミスよりも、4セット・タイブレイクでのナダルがチャンピオンシップ・ポイントを握っていた場面で飛び出したバックハンド・ダウン・ザ・ラインの方が記憶に残るのではないかと思いました。

もちろん、これ以外にも試合中、ず~~~~~~と両者スーパープレーを披露してくれたんですけど、どうしてあのような史上最大のピンチで、あれほど記憶に残るプレーをロジャー・フェデラーという選手は、見せてくれるのだろうか。

テニス史上、史上最高の試合の一つに間違いなく数えられると思う。それを生中継で体験できて、130年以上続くウィンブルドンの歴史の中でも同時代に見れたことにうれしく思うし、フェデラーのテニスを見れて、心底幸せだ。

精神的に切れてしまってもしょうがない場面で、幾度となく人々を感動させる芸術的プレーを見せてくれたロジャーフェデラーという選手は、残念ながら敗れてしまったが、誰もが認める王者だったし、今後も王者フェデラーと呼ばれ続けると思います。

これからもロジャーフェデラーのチャンピオンとしての戦いは続く。ひとまず休んで、またファンの前に姿を現して欲しい。誰もが、彼を讃え、今後も彼が登場するたびに、大声援で迎えてくれることと思います。

五輪やUSオープン5連覇はロジャーのまた大きな目標ですね。ライバル達も牙を剥いてくると思うけど、ファンが後押ししてくれると思う。まだまだ、ロジャーフェデラーに目が離せません。でも、休みたいなら、休んでもいいよ!ちょっと、余計なプレッシャーからは開放されて、新しいロジャーがまた見れるようになるんではないかと思います。楽しみにしてます。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-07-07 22:07 | Roger Federer
<< 北京五輪開幕 ナダルおめでとう >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク