フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
カテゴリ:Manchester United( 23 )
 
Glory Glory MAN UTD !!!!!
UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦、マンチェスターユナイテッド×チェルシーが今朝行われました!

結果は、1-1でも決着がつかず、PK戦へ。

United、3人目、C.ロナウドがまさかの失敗。一瞬止まってシュートを打ったが、読まれてしまった!

もはや、これまでかと思われたチェルシーの5人目、ジョン・テリー。
まさかのPK失敗。雨の芝生に足をとられて、滑ってしまった・・・・

こんなことがあるなんて。>(まあ、サッカーを長年見てれば、似たようなシーンがあるのも事実ですが。)


7人目、Unitedは愛するライアン・ギグスが登場。この瞬間、不思議と決着が着くのではないかと思った。ギグシー、右に落ち着いて決める。

そして、チェルシー7人目はアネルカ。
GK、ファンデルサールが見事に止め、UnitedがCL優勝となりました!!!!!

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

朝から一人で大騒ぎしてしまいました。

実はUnitedに関するエントリーを書くのは実に2年ぶりですが(苦笑)、よく試合はチェックしておりました。一応、にわかではないです。詳しくは左のカテゴリーのところの過去のエントリーを見てください(苦笑)誰も見ないと思うけど。僕の好きな日本のフットボールクラブがふがいないときに、いい清涼剤になっていたというか、勝つサッカーを見たいときにお世話になってます。

特に2001年ごろギグシーの存在を知って以来Unitedのファンにいつの間にかなってしまったので、今回のCL優勝は本当にうれしかった。プレミア2連覇も素晴らしかったけど、9年ぶりのCL制覇はまた違った味がありますね。

まー、賛否両論あるとは思いますが、12月に日本にやってくるのは非常にうれしいわけでして。一度でいいから、ライアン・ギグスを生で見たいので、12月は観戦を考えたいと思います。

そして、チェルシーも開幕当初のごたごたはあったものの、よくここまでチームを建て直し、Unitedのライバルとして死闘を演じてくれました。このチームは来年どうなるかわかりませんが、今後もお互いいい試合を期待したいです。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-05-22 21:28 | Manchester United
 
2006-2007チャンピオンズリーグ組み合わせ
グループF

マンチェスターユナイテッド
セルティック
ベンフィカ
コペンハーゲン


Unitedは、またベンフィカと同組みになりました。昨シーズンは苦杯をなめているだけに、リベンジにはいい機会なんではないでしょうか。Premierでも今シーズンは絶好の滑り出しを見せてくれているだけに、今年は期待がかかるんですよね。

ルートがいない!?確かにあれだけの選手だから移籍したことは残念だけれども、いいんです。チームは復活してくれるさ、きっと。まだ中位チームとの対戦しかしていないけど、今シーズンのUniteは調子がよいので前向きに考えたいです。

セルティックの中村俊輔はどう思っているでしょうね。Old Traffordで試合できることに興奮しているかもしれません。

Unitedが1位通過してくれると思います。そして、今年はレアル・マドリーが怖いかな~。それと、バルサ×チェルシーがまた実現するわけですが、まずはそれは気にせず、グループリーグに集中だな。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-08-26 01:47 | Manchester United
 
Premier 開幕
今日からプレミアリーグ開幕です。Chelseaの天下を止めるのは、Unitedしかいないのだ。今年はスコールズが完全復活で、ギグスが大活躍して、スミスも復帰して、ルーニーも得点王取って、といったシーズンになってくれればいいんですけど。

しかし、Chelseaの補強は反則だよな~。レアル・マドリーにも相変わらずムカツクけど、Chelseaは補強が上手いからたちが悪い。Interはなぜか許せるんですけど(笑)。しかしレアル・マドリーでのファンニステルローイとベッカムのコンビ復活は、思わず興味を誘われてしまう。

ただ、やっぱり思うのはヒデがもう観れないのは、本当に寂しいな~。最近、マジでじわじわとヒデ引退の余波が僕に降り掛かっている。

ちなみに、Jリーグでは、サンフレッチェの前田俊介が本日の前日練習でトップチームにいましたよ。ベンチ入りか?明日は朝はテニスして午後からバスケを見に行く予定ではあるんですけど、バスケは適当に切り上げて、前俊の出場を願い観戦に行くぞ。ハードな一日になりそうだ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-08-20 00:40 | Manchester United
 
2005-2006プレミア・Chelsea優勝
Unitedは今日の直接対決でChelseaに一泡ふかせたかったが、ボコボコにされてしまった・・・

今日はJリーグで応援しているサンフレッチェ広島が2002年にJ2降格したときのような雰囲気の負け方をしてしまったし、Unitedもあっさり負けてもう最悪。まぁ、嫌ならサッカーなんて見なければいいだけの話なんですけどね。今日は本当にサッカー見たくないって、2度も思ったのは事実です。でも、マラドーナの特集番組を見てそんな気持ちは吹き飛んでしまう自分は本当に単純な人間だ。

今年のUnitedはカーリング・カップ優勝のみか。キーンが移籍したり、チャンピオンズ・リーグもグループリーグ敗退とろくなシーズンではなかったなぁ。しかも、ファン・ニステルローイも移籍のうわさもあるし、来期はどうなっていくんだろう。でも、Chelseaに今シーズン初めて土をつけた試合は素晴らしかったので、自力はまだまだあると思います。

しかし、Chelseaは強いなぁ。テリー、ランパードを始めとして監督も優秀だし。

ちなみに、プレミア勢はアーセナルがCL決勝進出、ボロがUEFA CUP決勝進出と奮闘してますね。プレミアリーグ好きとしては、ぜひ両チームとも優勝してほしい。それぞれの対戦相手がバルサ、セビージャということで、プレミアVSリーガ対決ってなかなか興味深いですね。ボロがセビージャに勝てば、同じプレミアのアーセナルも勇気付けられるんじゃないでしょうか。ただそういう事実があるだけに尚更、Unitedの今期が残念だ。

追記 
ルーニーが全治6週間の骨折。イングランドのW杯に黄色信号が。これはとんでもない事態です。どうするんだ、これ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-04-30 00:59 | Manchester United
 
United カーリングカップ優勝
Carling Cup Final
Millennium Stadium, Sunday 26 Feb, 2006

Manchester United 4
Rooney (34, 63), Saha (58), Ronaldo (61)

Wigan Athletic 0

Manchester United、久しぶりのタイトルです。そしてUnitedネタ、すごく久しぶりだ。2003-2004シーズンのFAカップタイトル以来か。ChelseaやArsenalにここ2年はタイトルを取られていたけど、何とかUnitedが意地を見せてくれた。

しかも、今シーズンはFA CUPやPremier League、Champions Leagueタイトルが絶望的だっただけに、ひとつタイトルを取れたことはポジティブにとらえていいでしょう。来シーズンのためにも。

リーグ戦もまだ残っていますし、Stop the Chelseaを果たすためにも最後まで勝ち点を重ねていってほしい。まだまだPremierをおもしろいものにしてほしい。

Reds Ease To Cup Final Victory(http://www.manutd.com/より)
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-02-27 21:53 | Manchester United
 
Unitedの凋落
何とUnitedがChampions League、グループリーグ敗退。こんなのいつぶりなの?ショックだなぁ・・・。




もうこうなったら、決勝トーナメントはあのチームを応援するしかないね。


Inter優勝してくれ!!!!!
[PR]
by xavi_takayuki | 2005-12-08 22:21 | Manchester United
 
George Best
Unitedのスターとして、最も有名なフットボーラーであるGeorge Best(ジョージ・ベスト)が亡くなった。僕らの世代にとっては当然馴染みのない選手だけど、Unitedファンだからダイジェスト映像程度ならみたことがある。
Unitedの象徴的な背番号である「7」は、まさにジョージ・ベストがその最初の代名詞であったそうだ。稀代のドリブラー、ジョージ・ベストのご冥福をお祈りいたします。
b0033344_23105792.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2005-11-26 23:17 | Manchester United
 
Roy Keane United退団
Shock as Keane quits United

あまりにも突然でびっくりしました。12年Unitedで活躍してきたKeane。キャプテンといえば、Keane。チームの心臓でした。これからは、スコットランドのCelticが有力らしいけど、新天地でもがんがん頑張ってほしい。

でも、Unitedの中盤はこれからどうするんだろう。来週はChampions Leagueも再開されるし、心配だなぁ。それにしてもなぜこのタイミングなんだろう・・・情報が多く入ってくるまで様子見るしかないんでしょうか。
b0033344_0592411.jpg

[PR]
by xavi_takayuki | 2005-11-19 01:03 | Manchester United
 
United 1-0 Chelsea
Fletcherのゴールにより、Manchester Unitedがプレミア無敗中もChelseaを下しました。何とChelseaは40試合(何と1シーズン+2試合分)無敗だったそうです。

Champions Leagueでも3位後退と、ネタにするのも嫌になるぐらい不調なUnitedでしたが、去年のArsenalの無敗記録を止めたのと同様に、Chelseaに土をつけることが出来た。

やっぱりUnitedはすばらしいチームだ。

ただまだまだChelsea優位は変わらない。しかし、Wiganの強さにはびっくり。何と去年は2部だったのに。これがフットボールのひとつの魅力ではあるけど。そして、ようやくUnitedやArsenalもあがってきた。11/7に試合をするBoltonも勝てば3位である。今年のPremierもまだまだ捨てたもんじゃない。
[PR]
by xavi_takayuki | 2005-11-07 23:47 | Manchester United
 
Premier League 開幕
いよいよ、Premier開幕。僕の好きなManchester UnitedはEvertonとのアウェー戦0-2で勝利。幸先のよいスタートとなった。去年は開幕戦でChelseaに負けてそのままずるずるいってしまった感じなので、ひとまずは勝ててよかったですね。

試合は見てません。っていうか、ここしばらくはずっとCATV(J Sports)で見れるManU TVでしかUnitedの試合は見れないのですけど、基本的に火曜日のオンエアーまで待たないといけないってやっぱりつまんないです。まあ、部屋の都合上、スカパーのアンテナが今は立てれないっていうのが、根本的な原因なんですけどね。

しかし、ヒデがBoltonに移籍というニュースが流れてきた。(ただnakata.netで正式なコメントが出ていないので、この件についてはまだコメントは控えておきます。)

正式発表がきたら、やっぱりヒデのPremierでの活躍を毎試合見たいというのがファン心理でありまして、もう無理やりでもスカパーのアンテナ立てようかと計画中です。(かなり無理難題ですけど。)そうすりゃ、Unitedの試合も、Boltonとの試合も生で見れるからねぇ。地上波だと時々しか放送ないしね。

さて、アンテナどうしよう。。。
[PR]
by xavi_takayuki | 2005-08-15 00:00 | Manchester United


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク