フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
カテゴリ:tennis video( 17 )
 
もう一つのWimbledon決勝
WB2007 ミックスダブルス決勝(youtube)

観客熱すぎ(笑)

そりゃあ、やっぱイギリス人も喜びたいもんな~。自国選手の優勝する瞬間。観客も超満員でいい感じですね。ダブルスでも盛り上がるWBはやっぱ素晴らしい大会ですね。マレー兄とヤンコおめでとう~。(←遅いよ!)

ビョークマンとモリックも準優勝おめでとう。モリックは女子選手の中では好きな選手なので復活してくれてうれしいです。病気でツアーから離れていただけに尚更。

ちなみに、別の試合(Youtube)ですが、これがめちゃくちゃ面白い(笑)。最初の1分間は何もないけど、その後・・・

来年は、女子シングルス、ヤンコビッチ優勝かもね。これはファン増えただろ。エナンにとっては脅威だな(汗)
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-07-13 22:26 | tennis video
 
宴の前に
Roger VS Rafaの決戦を前にヤキモキしているファンの方がいると思いますが、これを見てマッタリしよう(笑)。面白かったので紹介。今日の決勝は、動画同様、ロジャーがきっと勝ちます!まあ、アンナとマルチナ御代じゃあ、ハンデありすぎですが。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-04-22 11:08 | tennis video
 
準決勝はロジャー×アンディー
今日も残業で中継見れなかったので、今日の試合のコメントしようがありませぬ。今日はたいした情報はありません。申し訳ありません。ってことで、準決勝の景気づけに過去のRoger×Andyの試合をどうぞ。ファンも勝つというイメージを持つことが大事だし、それを持って応援しましょ!

・以前に当ブログで既に紹介してますが、対アンディー戦で魅せたロジャーの超絶プレー。何度見ても飽きないわ、これ。
Roger Federer(YouTube)

・マスターズカップ上海RR2試合目。アンディーがマッチポイントを取るまでにせまった試合。
Roger Federer vs Andy Roddick Shanghai 2006(YouTube)

・USオープン2006決勝戦
Rog v Roddick: Final Game!!!(YouTube)

・Wimbledon2005決勝戦
Roger Federer VS Andy Roddick in wimbledon

アンディーがロジャーに勝った試合の動画は探してください(苦笑)。アンディーファンの方、すいません。

Aussie Openの前哨戦、クーヨンの大会ではアンディーがロジャーに勝ちました。いつかロディックがロジャーに勝つときが来るだろうな~とは思ってましたけど、公式戦ではなくエキシビジョンの大会だったのでホッとしてます。次はロジャーのリベンジを期待です。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-01-24 00:23 | tennis video
 
サフィンの復活を願う
今年はサフィンに復活して欲しいってのもあり、サフィンのかっこいい動画を集めてみた。

TMS Madrid 2006 - Safin's dive
全豪でもこういうプレー期待してます。

Marat Safin
シューズのCM。何気ないものだけど、最後のアディダス3本線のドアップがかっこいい。

Safin Maradona Davis Cup Final 2 dic 2006
デビスカップ決勝のサフィンとマラドーナの2ショット。改めてサフィンってデカイ&マラドーナちっさい。スペイン語わからないので残念です。amigo(=友達)ぐらいしか聞き取れない。

DavisCup 2006 Final match 5
ボールが見難いですけど。サフィンが昨年唯一輝いた瞬間でした。

marat safin and tommy haas
確か去年ドイツの大会でのイベントだったと思うけど、昔のウェアでテニスやってる。

2005年のAussie Open以来、優勝がないのが信じられないけど、今年はRogerとタイトルを争う活躍をしてくれれば面白いんですけど。期待してます。あー、それとRogerについては全く心配してません。Federer×Safinの試合が今年こそは実現しますように!
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-01-07 02:32 | tennis video
 
1996 伊達×グラフ
この間NHKのクイズ番組に伊達公子が出てましたね。もうちょっとテニスの映像が見たかったけど、あまりなかったので不満。しょうがないので自分で探した。

1996 Wimby 伊達×グラフ他(YouTube)

あの時伊達さんはいわゆるゾーンに入っていたらしいですよ。一度この試合について伊達さんが振り返る番組があったんですけど、あれ再放送してくれないかな。

結局日没サスペンデッドで1セットオールのまま次の日に延期になりましたけど、早々と攻めたグラフに負けてしまいました。

もう引退から10年経ったんですね。早いなあ。フェドカップ・グラフ戦のビデオでも見るかな。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-12-02 21:31 | tennis video
 
エンターテイナー・サフィン
サフィンはパリ負けちゃったんで今年最後に試合はデビスカップ決勝のみとなりました。ちょっと寂しいので、動画をいろいろ拾ってみた。

by the wayサフィン・面白動画1

welcome to the jungleサフィン・面白動画2

Safin vs Mantilla @ Roland Garros
これが噂のパンツ事件。ポイント取ったのに剥奪されちゃいました。

Marat take it esayサフィン・面白動画3

Interview post QF match at the AO 2004
本格的復帰を果たしてAOでQF勝利後のインタビュー

Marat Safin Beat Roger Federer in SF AO'05
ロジャーファン的には紹介するのもどうかと思うが、この3年間ぐらいの全ての試合の中で最高の試合だと思う。しかしロジャーとの試合は、もう1年半ほどありません。来年はGSの舞台で実現して欲しい。

Marat Safin wins AO'05
何とサフィンが一番最後に取ったタイトルが2005年のオーストラリアン・オープン。2年近くタイトル遠ざかっているだけに、デビスカップは期待したい。

Marat Safin vs Marcos Baghdatis - AMS Madrid highlghts'06
最近の試合ですね。復活の兆しは見えてる。

Safin vs Nalbandian Madrid'06 QF Hglghts
ナルにはUSオープンでは素晴らしいファイナルセット・タイブレークに勝てたけど、マドリーでは残念だった。

やっぱり、サフィン最高!来年はもっと日本のテレビに登場してね!あ、デビスカップはJスポーツでみれますね。

※このブログのカテゴリーにtennis videoを追加しました。テニス動画見たい方はいろいろ前に取り上げたものもあるので、暇な時にどうぞ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-11-05 17:08 | tennis video
 
ロジャー来日まで後1週間
いよいよ、AIG JAPAN OPENでロジャーフェデラーが初来日を果たします。思えば、このブログを始めたきっかけもロジャーフェデラーの追っかけの為だった訳ですが、ブログを続けてよかったと思います。2003年に彼のテニスに惚れて以来ずっと追いかけてきたけど、ようやく(恐らく)初生ロジャーフェデラーを見ることができるところまで来ました。準決勝からの観戦だなんて、ちょっともったいないけど見れるだけで幸せです。YouTubeでロジャーのスーパープレーを集めました。このブログに来て頂いている方ならさんざん知っていると思いますが、こんなすごい人が来日するんだぜ!今でも信じられないです。

Roger 'king' Federer 2006 Roland Garros準決勝
Wow Roger Federer 2006 US Open ヘンマン戦。前にも紹介したやつです。
Roger Federer hits a amazing shot いつのかはわからないけどPacific life Open
Federer & Hewitt Best tennis rally Ever !!! ロジャーとヒューイットのラリー。両者素晴らしい。
Roger Federer Great Point vs Hewitt スマッシュを返すロジャー。
Roger Federer Return 2006 US Openブレイク戦の超絶リターン
Federer's Arsenal
Federer's Fun House
Roger Federer Specialちょっと若い頃のロジャー。

他にもいくらでもスーパープレーがありますが探すときりがないので、この辺で。こんなプレーがマジで生で見れると思うとワクワクしてしょうがありません。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-09-25 23:03 | tennis video
 
9/23はテニスの日らしい
テニスの日 公式ウェブサイト

9/23はテニスの日らしいけど、今日は別にテニスしてません(笑)。ただ、全国一斉ボレーボレー大会ってやつがあるんですが、今週の日曜日に自分の行っているテニススクールで事前にやりました。(全国一斉じゃないじゃんって突っ込みは無しでお願いします。)

ノーバウンドで1対1でボレーをし続けるわけですが、時間は2分50秒ぐらいでした。10分以上で表彰だったらしいけど、7分以上足らず。安定しているときは大丈夫なんだけど、一瞬気を抜いてしまってボールがラケットに届きませんでした。無念。表彰までの道のりは険しい。

というわけでテニスの日にテニスをしていない自分ですが、今日はサッカー観戦してきました。サンフレッチェ広島×大宮。非常に地味な対戦ですが、ホームのサンフレッチェが勝利!

これでJ1残留にかなり近づいたと思われる。一時はJ1残留が危うい時期がありましたが、何とか来年もJ1で出来そう。今日は柏木選手がマルセイユルーレットを披露してびっくり。1対1ではずしまくってゲンナリ。ようやく1点とってホッとしたり、結構観ていて楽しかった。

話はテニスに戻りますが、明日はテニスの日の1日遅れでテニスします。もう一回、ボレーボレー大会したいけど、もう無理なんだろうか。

※追記
ちなみにボレーといえば、サントロ大先生の驚愕ボレーがすごい!さすがのロジャーも真っ青。サントロ大先生は来日はしないのかな。ぜひ一度生で観ておきたい選手ですので、来てくれればうれしいんですけど。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-09-23 23:12 | tennis video
 
Andyも来日!?
テニスブログやmixiなどで話題になってますが、アンディー・ロディックもジャパン・オープンで来日するとの噂。ワクワク度さらに上がってます。ぜひ実現して欲しい。

アンディー・ロディックといえば、時速250km/hのサーブであまりにも有名ですが、そんなアンディーのあまりにも有名なCMが↓

Andy Roddick Ultimate Serve

編集だろうけど、実際にありえそうなのがすごい。

さらに、いろいろ動画探していたら素晴らしいロジャーの動画を見つけた↓。これは公式戦のもの。絶対に観るべし!最後にラケットを投げるリアクションをとったアンディーが面白い。

Roger Federer VS Andy Roddick

2004年&2005年のWimbledon決勝、2006年のUSオープンの決勝カードが日本で実現するかもしれないと思うと、ワクワクしますね~。本当にこのカードが実現したら、本当に幸せだ。それに加えて、バグダティスとかマレーとかも見れたら、最高!
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-09-20 23:05 | tennis video
 
アガシの動画集
いつも来てくれている方も、たまたまここを訪れた方も、すべてのテニスファン、スポーツファンにちょっとでも見て欲しい。これほどの偉大な選手が引退してしまうんです。僕自身はロジャーのファンではありますが、アンドレ・アガシをリスペクトする気持ちは昔からです。

世界には律儀な人がいるものだ。昨年のUSオープン・ファイナルのほとんどの動画がYouTubeにあった。僕自身、もう一度見たかった試合。保存しておらず、また再放送も録画しそこねていたんですけど、編集してくれた方に感謝。

リンクミスしているかもしれませんが、とりあえず全部張ってみた。

US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 2
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 3
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 4
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 5
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 6
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 7
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 8
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 9
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 10
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 11
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 12
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 13
US open 2005 final Roger Federer vs Andre Agassi 14

そして、グランドスラム制覇を達成した1999年のRoland Garros決勝

Agassi - Medvedev Roland Garros 1999 Final

1995年のAustralian Open決勝
Sampras & Agassi Final Australian Open 1995

ライバル、サンプラスとのグランドスラム最後の対戦、2002年USオープン決勝
2002 U.S. Open Men's Tennis Final


そして、これ、超お勧め。(BGMがCOLDPLAYですよ!)
Andre Agassi the tennis legend
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-08-26 02:33 | tennis video


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク