フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
カテゴリ:Marat Safin( 40 )
 
サフィン、現役最後の公式戦
M. Safin 4 7 4
J. del Potro 6 5 6

家に帰ってPCつけたら、何かセレモニーをやってました。
何かの録画?とよくわからなかったので、しばらく見ていたんですが、ライブスコアをチェックしたら、サフィンがデルポトロに敗れたことをそこで認識しました。

あー、生中継で引退セレモニーやっていたのか・・・

少しでも元気そうな姿が見れてよかったわ。元気でない彼なんて存在しないんでしょうけど。いろんな選手に愛されていたんだなと改めて実感。

アルゼンチンで行われるエキシビに出場するらしいですが、ひとまず現役での公式戦の出場はこれで最後になるのかな。

いろいろ、楽しませてくれてありがとう。

サフィンは、最高のテニスプレーヤーでした。全米オープンの決勝で、サンプラスに3-0で勝てるのは、サフィンぐらいです。
全盛時のロジャーフェデラーに対して、最高の試合と勝利を飾ったのは彼だけでした。多くの伝説をありがとう。


[PR]
by xavi_takayuki | 2009-11-11 23:39 | Marat Safin
 
サフィン、1回戦敗退
残念。昨日ちょっとだけ中継していて、1回戦の1セットを楽に取ったので安心して寝てしまいました。


朝起きて、結果を知りましたが、負けていた。

でもね、サフィンはまだ今年はテニスするらしいし、引退じゃないんです。だから引退するまでは残された時間、彼を応援したいね。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-09-03 23:40 | Marat Safin
 
最後のグランドスラム
俺たちのマラト・サフィンが、最後のグランドスラムを迎える。

どのような心境だろうか。もう本当に現役は続けなくてもいいのか。

あの2000年、USオープンで、サフィンはあのサンプラスをストレートで破り、優勝した。
同じ年だったので、心底驚いた。

だって、サンプラスだよ。グランドスラムの決勝でサンプラスが負けるなんて、ほとんど見たことなかったもん。

もうあれから9年がたった。彼はその後、オーストラリアン・オープンを取るのみにとどまったが、それでもファンに多くの記憶や、笑いを提供してくれた。

思い出作りではなく、記憶に残るプレーを最後に魅せてほしいですし、サフィンならやってくれるはず。

笑顔を見せてほしいね。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-08-25 23:44 | Marat Safin
 
サフィン、1回戦敗退
去年のウィンブルドンは楽しかったよ、ちくしょう。

残すは全米のみか。本当に見れなくなるのだろうか。サントロ師匠もそうだけど、今年は見納めの選手でビッグネームが多いので、注目しておかないとなあ。

ロジャーは当然健在なのでそれはもちろん素晴らしいことなんだが、やっぱ若手よりもベテランに頑張ってほしい。ヒューイットも今日はさすがのファイトでした。

決勝は、ロジャーフェデラーとアンディーロディックになります、きっと。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-06-26 01:27 | Marat Safin
 
ランキング上昇中
久しぶりにサフィンでも。

ランキングが上がっております。

とりあえず、Roland Garrosはシードで出れそうですね。Aussie Openでロジャーとの試合以来見ていないんですが、最後の1年みたいですので、たくさん試合を見ておきたいところです。あの時はかなり調子もよさそうでしたし、またGSで活躍してほしいと切に思います。

テニスは非常にシビアなスポーツで、若い選手のほうが勢い的にも体力的にも有利。やはり20代前半の選手がランキングを賑わしているだけに、20代後半の選手も陰が薄くなってきているだけに余計に頑張ってほしいんだよね。

まー、サフィンの場合、怪我もあったり、不摂生もあったりと自己管理を怠っていたことも災いしているんでしょうけど。

ってことで無理は承知で、Roland Garrosではナダルやっつけないかなあ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-04-25 21:10 | Marat Safin
 
サフィンがジョコビッチに勝利
Wimbledon 2008

Safin 6-4 7-6 6-2 Djokovic

久しぶりにニヤニヤしながら、テニス中継を見ました。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-06-26 00:11 | Marat Safin
 
サフィン、Roland Garros 2008は2回戦敗退
N. Davydenko 7-6 6-2 6-2  M. Safin

昨日の話ですが。

相手が悪いのは事実ですが、あっさりし過ぎだなー、最近。

どうだ、気分転換にこっそりAIGオープンに来てみないか?
僕も準決勝と決勝のチケット買ったし。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-05-30 22:32 | Marat Safin
 
サフィンはもう3年も優勝がないのか。
何だか最近忘れ去られようとしていますが、サフィンは元気かなあ。

サフィンは2005の全豪以来タイトル取ってない。2006年のデビスカップは優勝しましたが。やっぱ、ATPでタイトル取るのって難しいのがよくわかるわ。錦織選手も出場したSAPオープンも出場予定だったけど、今怪我で出れなかったようですし。

う~ん。早く復活しないかなあ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-02-24 21:26 | Marat Safin
 
ツォンガ
ナダルに7ゲームしか与えないなんて。しかも、グランドスラムベスト4での試合ですよ!ありえん。

アディダスのウェアはサフィンを彷彿とさせるが、ラケットはウィルソンなんですね。いやー、毎回毎回全豪オープンは荒れますね。もうあの風格、サフィンみたいで正直嫌いじゃないぜ。

決勝戦、緊張さえなければ、かつてのサフィンがサンプラスに勝った様に、勝っちゃう可能性ありあり?YouTubeで適当にチェックしただけなので、わかりませんけど。

日曜日は燃えそうだね。明日はフェデラーとジョコビッチかあ。全米オープンの雪辱を晴らしたいだろうし、強敵だなあ。ここからギアをあげるロジャーに期待です。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-01-24 23:50 | Marat Safin
 
下界にまだ慣れていないのか
試合に出れない間、山登りをしたりとやはり話題に事欠かない我らがサフィンですが、モスクワでツアー復帰しました。

でも、アンドリューエフに負けちゃいました。ううむ。山登り修行実らずか。これから、これから。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-10-12 22:18 | Marat Safin


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク