フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
カテゴリ:その他( 30 )
 
Tour de France が好きになる動画
全然話題にもならないけど、ツール・ド・フランスが大好きだー。

YouTubeには無いけど、ニコ動にはあった。

Tour de France が好きになる動画というか、Emerson,Lake & Palmerも好きになります。10月にEmerson,Lakeが来日ですよ。ジャパンオープン期間中。ぶっちゃけ、ナダルより、こっち優先です(爆)


[PR]
by xavi_takayuki | 2010-07-23 01:19 | その他
 
支援!!!!!
Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け ~ 麻生太郎の挑戦 高画質



日本人として素晴らしい人。

世界に誇れる人。

応援してます。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-08-29 03:24 | その他
 
これはちょっと酷過ぎるので、エントリーせざるをえない
本来テニス系ブログのつもりで書いていますが、見過ごすわけにはいかないので、書かせていただきます。更新頻度が下がって非常に申し訳ないと思っていますが、なかなか時間が取れず。

しかし、こうも酷いことをいう政治家がいるんなら、ブロガーとしては、テニス系ブログの枠を越えて取り上げて、文句も言いたくなるというものです。

ここに来ていただいている方は、例えばテニス見るにしてもWOWOWなりCSのGAORAなり契約されている方たちが大多数を占めると思います。情報にしても、ネットで仕入れることが多い。そのような方は、今の地上波なり新聞なりの画一的な話題誘導にもぶれないメディアリテラシーを持っておられると思いますし、個人的にも信頼しています。

まー、でもあまりにも酷いことを鳩山幹事長がおっしゃるものだから。ネットユーザーでもまだ知らない人いるかもしれないので、見せしめのために書いた次第です。

東北上空にテポドン飛んだ日も、小沢代表は、芸能人のパーティーに出てたそうですねー。本来の仕事であるはずの党首討論の参加は拒否し続けるのに、野党というのはお気楽でよいですねえ。そりゃあ、テポドンを打ち込むような国出身の方たちにも地方参政権を与えようと思っているんだから、何事もなかったかのように他人事のように振舞おうとするのもうなづけますが。

鳩山幹事長は自虐的な日本を憂いているようですが、論理がむちゃくちゃです。なぜ自信がないから外国人参政権を与える度量をつけて自信を持とうなんて論理になるんでしょうか。まあ、民主党の支持団体を知れば、そのような論理になるのも、しょうがないんでしょうけども。

日本人は、日本人であることに誇りを持っていると思いますし、それほど自虐的になる必要はもはや無い。麻生総理は日本に自信を持っているし、香里奈さんが表紙の海外雑誌を紹介して日本のカルチャーの広がりをアピールしていた。まー、僕も香里奈さん、けっこう好きなんで、取り上げてくれてうれしかったのも事実ですが、日本の漫画文化や音楽にしても、電化製品もそうですが、MADE IN JAPANにもっと自信を持っていいのは間違いないですね。麻生総理著「とてつもない日本」のインドの地下鉄のエピソードとか知ったら、日本人って素晴らしいな~って普通に思いますし、日本発をもっとPRして経済を活性化させていきたいものです。


(YOMIURI ONLINEより)

仮に民主に政権が移って、わけのわからないことを行うようになったら、日本の良いところが失われちゃいます。日本在住の外国人の方たちはもちろんまともな人たちが多いのは理解していますが、ちょっと民主は安易に考えすぎなのでは・・・

3年前、ロジャーフェデラーが初来日した時にも、ブログで書いてくれたように日本のことをものすごく好きになってくれて、僕ら日本のロジャーフェデラーファンも嬉しかったはずです。僕たちは、日本に自信を持っていいんだと思います。

自信を失っているなんて、大ウソだ。


民主党・鳩山 参政権 化けの皮が剥がれた?二コ動より引用転載(YouTube)


以下、コピペ。


-- 民主党の政策で昔からどうしても納得が出来ず、いまだに納得のいく回答を聞いたことの無い質問をさせて頂きます。民主党が推し進める法案の一つ、永住外国人への地方参政権付与問題について、日本人にとってどういったメリットがあるのか、お聞かせ下さい。次期政権を担うおつもりでしたら、政局ではなく政策で国民を納得させる義務があると思います。

鳩山:「私は日本人が自信を失っていると。自信を失うと他の国の血が入ってくることを認めないという社会になりつつあるな、と。それが非常に怖いと思っています。むしろ、その定住外国人の話などは、税金を彼らは納めている訳ですよね、その地域に根が生えて一生懸命頑張っている人たちがたくさんいる訳です。その人たちに、むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さをね、日本人として持つべきではないかと。私は何か、いわゆる普通の人と逆みたいな言い方をするかもしれませんが、自信があればもっと門戸を開いて良いじゃないかと。これからいずれにしてもこの国はですね、出生率いま1.32とか、そんな低いところにある訳ですから、この出生率の問題だけ考えてみても、もっと海外に心を開くということを行なわないと、世界に向けても尊敬される日本にもならないし、また、日本の国土を守ることもできなくなってくると、そう思っていますから、私は定住外国人の参政権ぐらい当然付与されるべきだと、そう思っています。ただ、民主党の中にも結構ですね、
根強い反対論があります。」

-- 『責任取れないことを軽々しく言うな』という書き込みがあります。
   『外国の状況を把握してから言ったらどうだ』というふうな声もありますけれども。

鳩:「一部にはありますね。日本人として、もっと自信持たなきゃダメですね。」

-- つまり日本人としての自信があれば、そのぉ…

鳩:「アメリカなんかそうでしょう?もう。私は、アメリカの良さはそういう度量の広さ、色の白黒の問題もありますけれどもそういった方々を全部乗り越えてね…」

-- 「自信の有る無しの問題ではない」という書き込みもありますけれども」

鳩:「だから、みんなそう言っちゃうんですよ。でも自信の有る無しの問題なんです。自信があれば、もっと度量を広く持てば、日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから、もっと多くの方々に参加をしてもらえるような、喜んでもらえるような、そんな土壌にしなきゃダメですよ。」
<中略>「もっともっと心を広く持たないと。私は仏教の心をね、日本人が一番世界の中で持ってるはずなのに、なんで他国の人たちが地方参政権ひとつ持つことを許せないのかと。少なくとも韓国はもう認めている訳ですよね。彼らが認めていて我々が認めないというのは、非常に恥ずかしいと思いますね、私は。」

[PR]
by xavi_takayuki | 2009-04-19 19:36 | その他
 
今年最後の更新です
今年で一応ブログ4年目になるんですけど、いつも見ていただきましてありがとうございました。
おかげさまで今年の7月9日には過去最高のアクセス数745を記録。ありがとうございます。全てはロジャーフェデラーのおかげなんですが(笑)。しかも、凄く内容の無い記事で申し訳ありませんでした。来年もこんな感じです。

フェデラー、エナン、サフィンのようなテニスネタ以外に、もはや書きたくも無い紫色の雑魚フットボールクラブネタを書いたり(苦笑)、夏以降マイナーなアイドルネタを書いたりしていましたが、これからもこんな感じでジャンル関係なく適当に更新していきますので、期待せずに見てください。

まあA型人間なんでずっと放置するのはどうも解せないところもありまして、たまに書くの面倒になるけど、こんな感じでしょうもないことを中心に更新していこうかと思います。

だから、Perfumeの3人も頻繁にブログ更新しなさい!3人ともA型なんじゃろうが!って、それはあんま関係ないか(笑)しかし、今年後半以降とにかく忙しくなったと思うので、更新する暇ないんだろうなあ。彼女らにとっては忙しいことはきっといいことだし。何だかこんなことを書くと、自分が暇人みたい(笑)ちゃんと普通に仕事してますのでご安心を。それと、かしゆかさんお誕生日おめでとうございます。随分経ちますけど。かしゆかさんだけでも今後も適当にブログ更新してください(笑)。

現在、こちら広島は雪が降ってますが、明日東京はどうなんじゃろね。というわけで、明日はこの曲がより一層いい感じに聴けそうだ!それにしても、いいサウンドだな・・・。(PVもええけど、ライブ編はこっちです。相変わらずキレキレダンスだな。Twinkle Snow Powdery Snow/Perfume

ともかく、明日は宜しく、Perfumeの3人さん。というわけで、Perfumeのカウントダウンライブ@ZEPP東京で年越しを迎えます。みなさん、よいお年を。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-12-30 23:01 | その他
 
恐ろしい目にあった・・・
ロジャー敗戦から1週間たちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。そして、サッカーファンとしても、自分の好きな選手が移籍して、悲しい思いもしました。うぅむ。

自分は最近Led ZeppelinのDVD(右のライフログにリンクしてあるやつと、1979年のライブ@ネブワースのDVD)買って、ロックに過ごしていました(笑)。ちなみに、まだ20代だよ、自分は(苦笑)。

しかし、心に隙が出来ていたのかもしれないが、某m○x○にて怪しいの人(いわゆるマ○チ商法関連)と接触してしまい危険を感じたので退会しました。最近、その関連でいろいろ調べていて、ブログ書く余裕無かったです。自分は落ち着いていると思っていても、やっぱそうではなかったんだろうな~。冷静になってみると、かなりヤバかった!

人の勝敗よりも自分の心配しないといけないな~(苦笑)。

いい勉強させて頂きました。人間冷静さを欠くととんでもないところへ行ってしまう可能性がありますな。所謂、詐欺とかひっかからねえよとかって絶対思っていたけど、案外そうでもないのかもな。しっかりした嫁さんを早く見つけた方がいいかもしれない(苦笑)どっかにいないか?

読者の皆様も気をつけて下さい!(お前が言うなってみなさんから突っ込みが来そうだが)

それにしても、早くウィンブルドン始まらないかな~。雑音なんて消えて、テニスのことだけ見てればいいなんだから。ロジャーは、また例のウェアを羽織って出場するんでしょうか。5連覇楽しみ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-06-17 17:47 | その他
 
池田久美子さん
池田久美子さんという陸上競技の選手をご存知でしょうか?

日曜日のテレビ番組「情熱大陸」で池田選手が出ていたんですけど、4/29に自分が観戦した織田陸上@広島ビッグアーチでは100Mハードルで出場していました。

昨日も何気に出てたね。修造氏がインタしてたのを見た。普段はあの番組見ないけど、偶然とは言えラッキー。

実は4/29まで池田さんのことは知らなかったんですけど、走り幅跳びでは6.8M飛ぶ日本記録保持者だったんですね。(もちろんハードルも凄かったよ。日本人1位。)
この日は為末さんが目当てだったので、写真とってないのはちょっと残念。

んで、この4/29に池田さんを3Mぐらいの至近距離でみました。大会にも出場していた高校生アスリート達にサインしてましたね。あんなにすごい人ならサイン貰っておけばよかった。

ちなみにサインしている時は上着着ていたけど、競技で出ている時に見た彼女の腹筋は遠くから見ても美しかったですよ~(爆)

世界陸上楽しみです。織田裕二のMCも(笑)

※テニスネタじゃなくてすいません。でも、陸上競技もおもしろいよ。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-05-15 23:18 | その他
 
第41回織田幹雄記念国際陸上競技大会
普段サッカー観戦でしょっちゅう行ってる広島ビッグアーチに行ってきました。毎年開催されている第41回織田幹雄記念陸上競技大会。

個人的にファンである為末大選手の走りを見てきました。今日は過去世界陸上でメダルをとっている400Mハードル走ではなく、400M走に出場し、見事優勝。

最後の追い込みが凄すぎ。すげえ早かった!

去年までハードルは封印していたそうですが、この大会以降はいよいよハードルに本腰を入れるんでしょうか。とっても楽しみです。

他、100Mの朝原選手とか、室伏由佳選手とか有名な選手も見ることができました。

やっぱね、陸上競技は面白いです。自分の限界に挑戦している感じがしますし、スポーツの最も基本的な動作である走るという運動の追求というのは奥が深いです。

入場料1,000円でこんなに楽しめちゃっていいのでしょうか。サッカーやテニスもそうだけど、やっぱ生観戦こそスポーツの本当の凄さを知ることが出来ると実感しました。

各々いろんな競技に興味があるとは思いますが、陸上競技はぜひ生で見るべきものの一つであると実感しました。

ほんと、速いよ~!凄いよ~!

テレビなんかじゃ、絶対にわからない素晴らしさを見ることができます。陸上競技は大きな国際大会だけでなく、当然地方などでも大会は行われています。意外と身近に素晴らしい選手たちが見れる環境が日本にはあるんです。

為末選手自身もブログでおっしゃっていましたが、選手も見られるとやっぱり燃えるようです。今日の為末選手や、朝原選手のスピードは会場をどっと沸かせました。
[PR]
by xavi_takayuki | 2007-04-30 02:06 | その他
 
シューマッハ、引退
ついに、ミハエル・シューマッハが引退しちゃいましたね。

個人的にはミカ・ハッキネンと優勝を争っていた時代に一番エキサイトしてましたね、F1。どっちかというとハッキネンが好きだった。最近も時々見てるけど、シューマッハがいなくなった後のF1ってちょっと考えられないな~。

ランス・アームストロング、ジネディーヌ・ジダン、アンドレ・アガシに続いて、またスポーツ界の偉人が引退か。寂しいな~。最近、大物の引退多すぎ。時代の転換期なんですね。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-10-24 00:22 | その他
 
金田
フジテレビの「結婚できない男」というドラマが好きで毎週見ていたんですけど、建築家 金田裕之のサイト、実際に存在するとは(笑)。今日、初めて知りました。

しかし、よくできたドラマだった。

「おい、金田更新してるぞ」「そんなことより仕事してくださいよ~」

毎回、この会話には爆笑してしまった。このドラマ、もう終わっちゃったんですね。残念。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-09-20 00:03 | その他
 
2006/9/6
もう日付変わって9月7日になりましたけど、9月6日は日本国にとって大変喜ばしい日になりましたね。

ちなみに、自分の誕生日は9月5日なんですけど、惜しかったな~。ほんの些細なことですが、全国の9月5日生まれの人や9月7日生まれの人で同じようなことを思っている人は多いんではないでしょうか。(ちなみに年齢は学年でいうとサフィンと一緒です。サッカーで言うと、稲本、高原、オーウェンなど。)

それはともかく、秋篠宮殿下のお子様が無事生まれて、本当によかったですね。

改めて、おめでとうございます、日本テニス協会名誉総裁さま
(※参考宮内庁ホームページ

自分も10月7日・8日の土日は東京までAIGオープン観戦に行きますけど、名誉総裁も有明に来て頂きたい。観客皆でお祝いしたいっす。でも忙しいかな、やっぱり。
[PR]
by xavi_takayuki | 2006-09-07 00:47 | その他


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク