フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
カテゴリ:Introduction( 2 )
 
ブログタイトル変えます→Down the Line !
ブログのタイトル変えます。内容はまったく変わりません。

ま、2005年から2006年に変わるというのもあって、気分転換の意味合いもあります。
ダウンザラインというのは、テニスをされる方ならご存知のフレーズだと思いますが、簡単に解説すると、

サイドライン沿いに打つストレートのパッシングショットという意味です。テニスの中でも見ごたえのある美しいショットの一つだと思います。(パッシングショットというのは、ボレーで前に出てきた相手の横を抜くショットです。※パスとも言う。)

前のun diario del tenis y futbolというタイトルは、文法もわからずに適当につけたスペイン語の題名なのでもう嫌になったというのもあるんですけど。で、テニスのよりよい普及をブログではかるため、テニス用語に変えてみました。サッカーも中途半端に取り上げ続けますが。

それでは、2005年最後の記事になると思いますが、2006年もよろしくお願いします。

ちなみに12/31の大晦日、世間は格闘技で盛り上がるんでしょうけど、スポーツはLIVE中継好きな僕は、フジの録画PRIDEも大好きだけど見ません。(スカパーPPVも高いし。)
僕が見るとしたら、去年同様、超常現象韮澤氏VS大槻教授です。(まぁ、結局外出している可能性高いけど。)こんなひねくれものの私のブログですが、来年もよろしくお願いします。

※追記
人気blogランキングに登録してみた。前のブログタイトルだと文字数が多すぎて登録できなかったんですが、新しいものなら大丈夫でした。別に上位に食い込みたいとはまったく思わないけど、少しはアクセスも増えるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by xavi_takayuki | 2005-12-31 02:15 | Introduction
 
テニス界のジダン、ロジャーフェデラー
b0033344_364666.jpg

(最初に)
最新記事をご覧頂けるのであれば、一番上のDown the line!をクリックしてください!

みなさん、初めまして。
最近は、様々なスポーツをテレビやスタジアムで見ることができますが、現在の世界のスポーツシーンの中でも最も芸術的で輝くプレーを見せてくれるのが、テニスプレーヤー、スイス出身のロジャーフェデラー選手です。

全てが自然で、簡単に見えるプレーも多いですが、しかし全ての技術が高い。私自身は高校生の時にテニスをしていましたが(現在も多少やってます)、彼のプレーはまさに理想のテニスと言えるほど、質が高いように見えます。

自分では、そのプレーぶりからテニス界のジダンはこいつだ!と勝手に思っている。ジダンは何でそんなことできるのってプレーを見せてくれるのは、多くの方がご存知でしょうが、フェデラーも神がかったプレーを随所にさりげなく見せてくれます。

彼を始めて知ったのは、2003年ウィンブルドン準決勝、アンディ・ロディック戦なんですが(テニスファンとしてはかなり遅くてすいません)、この試合を見て一気にファンになりました。かつての王者、ピート・サンプラスのウィンブルドンの連勝記録を止めたのも、フェデラーという情報を聞き、ますます興味を持ち始める。

昨年はウィンブルドンを制し、マスターズカップも制し、トップ選手の仲間入り。今年2004年は全豪、全英、全米と3つのグランドスラムを制し、今や堂々の世界No1テニスプレーヤーです。
来年以降は、全仏オープンに優勝すれば、グランドスラム制覇ということで、注目度もより上がることもありそう。私は、彼のテニスに惚れたのですが、この場を借りまして、彼を追っていこうかと思います。

また、他の好きな選手としてはロシアのサフィンなども注目してます。女子だと、ジャスティン・エナンアナスタシア・ミスキナのテニスが個人的に好きですね。

フェデラーのファンはもちろん、テニスの好きな方などは、このブログを見ていただければと思います。

また、サッカーは見る方専門なんですが、大好きです。
クラブチームだと、Jは地元の広島、海外だとManchester United、代表は日本代表、選手は中田英寿選手の大ファンです。サッカーに関しても素人トーク全開でいろいろ語っていければと思います。
[PR]
by xavi_takayuki | 2004-09-27 02:03 | Introduction


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク