フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
フェデラー USオープン5連覇まであと1勝
去年のUSオープン・ファイナリスト、そして今年の全豪オープン優勝者のジョコビッチ相手に素晴らしいテニスで5年連続の決勝進出を決めました。

ほれぼれするようなテニスが復活したかのような盤石の内容で、5連覇も手堅く達成してくれるのではないかと期待が膨らみます。

決勝の対戦相手は雨での順延のため、マレーかナダルかはまだ決まっていませんが、誰であっても、ロジャーが5連覇を達成してくれると期待して、試合を見たいと思います。

確かにRoland Garrosでの失望や、Wimbledonで6連覇を達成できなかったりと精神的につらい時期がありましたが、オリンピックでのダブルス金メダル以降、風向きが変わりつつあるかもしれません。復活のための大きな一歩になると共に、サンプラスにせまるグランドスラム14勝に迫る13勝目はもう目前。

フェデラー神話は継続中です。楽しみです。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-09-07 20:32 | Roger Federer
 
西織選手 US Open 快進撃
ちょっと更新が滞ってましたが、生きてます。

更新しない間に錦織圭選手が、USオープン4回戦まで進出し、テニス後進国日本でもかなり話題になりました。そりゃあ、うれしいですよ。日本では完全にマイナースポーツ扱いされてるテニスが、一過性とはいえここまでピックアップされるわけですから。

ただ、テニスツアーは一年を通して開催されるものであり、一過性の盛り上がりではなく、通年での盛り上がりを期待したいものですが、たぶんマスターズシリーズの存在も知らないような方々が盛り上がっているような感じですよね。

急に話題が増える一方、戸惑うことが多いのも事実ですけども、我々テニスファンはそっと見守るのがベストでしょう。

AIGオープンも錦織選手目当ての観客であふれる可能性も高いと思いますけど(最近は出場選手に関係なくチケットは売れていますけれども、やっぱ日本人の活躍ともなると話は別でしょう)、USオープンの後、対戦相手の圧力もより厳しくなってくると思いますので、少しでもランキングを上げるべく、着実に頑張ってほしいと思います。

今年も参戦予定のAIGですが、はたして自分が観戦する準決勝、決勝まで残っているかは、まだまだ厳しいとは思いますけれども、一歩ずつ頑張ってほしいと思います。
[PR]
by xavi_takayuki | 2008-09-06 14:25 | Kei Nishikori


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク