フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
週末神戸、5月は代々木
Politik@Toronto2006
やっぱ、Politik最強。Viva la Vida新参に負けんぞ、こら(爆)今週2006年のトロントのライブDVD何回見たかわからんけど、神戸2days行ってきます。


埼玉のセットリスト見たらSwallowed in the seaやってないけど、サプライズでないかな~。名曲多いけど、Swallowed~は名曲過ぎる。

Swallowed in the sea@Toronto2006

期待です。

そういえば、グラミーではビートルズのSgt.Pepper's Lonely Heart Club Bandっぽい衣装だと思ったら、案の定ウィルがSirポールに挨拶してて微笑ましかった。妙なお茶目さが彼らの魅力ではないかなあ。

コールドプレイの魅力はクリス以外にも、ジョニー・バックランドのギターにもあると思うんだが、余り語られないのは実はさみしい。ベースのガイはかっこいいよ。ドラムのウィルは、サッカーのチャリティーマッチで中田さんと同じチームでプレイしたり多才。

ついでに去年の今頃無謀にもグラミー賞を目指していた日本の某3人組の代々木公演、5月10日あたりました。今回はドライビングとションションメドレーやってね!リニアも久しぶりにやるべき。で、9日は未定ですが誰かチケットあまってればor誰か遊びましょう。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-02-13 23:26 | Coldplay
 
WTAは今年どうなる?
WTAネタでも久しぶりに書いてみようかと。しばらく、ATPネタもなさそうですし。

エナン不在になって半年以上たちますが、若手がセレナに全く歯が立たない現状をみるとさびしいものがありました。QFでは苦しんでいたものの。

個人的な光明はエナンに似たシングルバックハンドのスアレス・ナバロが台頭してきそうなことでしょうか。いいテニスしてました、本当に。それ以外では、まだまだセレナを打倒できる選手は出ていないので、あまり楽しみがない。

エナン、クライシュテルス、ヒンギスはまだまだ必要だよと思いつつ、ないものねだりをしてもしょうがないので、サフィーナに期待したいです。ドキッチも印象的だった。シャラポワもそろそろ復活してほしい。

しかし、大した内容ではないなあ(苦笑)
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-02-08 20:03 | Tennis
 
エンターテイメントテニスの崩壊
私にとっては心底気分が悪い全豪決勝でした。フェデラーのテニスが大好きですから。

ナダルのテニスは極めてディフェンシブ。フェデラーはその逆。ナダルのテニスにはエンターテイメント性をみじんも感じない。強さや粘り、凄みは嫌なほど感じますが。

ただナダルのようなストローカーたちが君臨して、これからもテニス界は進化を続けるのかもしれないけど、サーブ&ボレーのような戦術がますます見れなくなるのは、テニスから駆け引きやエンターテイメント性が失われることになる。もういい加減にしてほしい。面白くない、美しくない。

フェデラー対サフィンの試合が心底楽しいのは、両者とも攻めるから爽快。フェデラー対ナダルだと、ナダルはとことん粘って、最後に仕留める。1ポイントごとの緊張感はいつも半端ないけど、フェデラーファンとしては楽しめない。ディフェンスが強いものが最後に勝つのは他のスポーツでもそうですが、テニスもそうなってしまった。

フェデラーはまだ終わりじゃないと信じたい。14勝目をいつか達成してくれる。サフィンやサントロのような魅せるプレーヤーが引退をほのめかしている時代に、ロジャーが最後の砦となるものか!
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-02-02 00:13 | Roger Federer


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク