フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
Roland Garros 2009 まずは1週目を突破
1週目は鬼門。ジョコビッチやマレーは案外それがまだまだ該当する選手ですね。そのジョコビッチが3回戦で敗れました。まだまだ安定感がないんでしょうか。

そして、最後のRoland Garrosとなったサフィンも・・・

1回戦はテレビで見ましたが、死闘をものにできなかったのは残念です。

しかし、ロジャーは、2004年Roland Garros3回戦でクエルテンに敗れて以来、ずっとGS準決勝以上の成績を残しているわけでして、すばらしいの一言です。

まだまだ決勝まで厳しい試合は続くと思いますが、フィリップ・シャトリエでカップを掲げるロジャーをずっと待ち望んでいましたので、勝ってくれることを期待します。

ずいぶんと更新サボってしまい申し訳ないですが、マドリードでナダルを破ったロジャーを見て、勇気をもらいました。もうあのころの強さは見られないと言われても、ファンは過信はないにしても、絶対に復活すると信じていたでしょうし、それを実行してくれたロジャーは本当にすばらしい選手です。

1回戦から3回戦までテレビ放送していたので見ましたが、これからを期待させてくれる内容を見せてくれています。2週目こそ、さらにロジャーの凄さを堪能させてくれると思うので、がんがん応援していきたいですね。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-05-31 21:04 | Roger Federer
 
鬼門の準決勝
マレーやらジョコビッチやら。どうにも彼らに苦戦し、敗れてしまうことが最近多いフェデラー。特に準決勝。

今日のローマも残念ながらそうなってしまいました。

う~ん、悔しいっすね。さくさくと優勝してしまうロジャーが見れなくなってきたのは非常に悔しいですけれども、やっぱり日本でもテレビ放送があるときにロジャーが出てきてくれるのはうれしいものです。

トロフィーを掲げるロジャーを今年まだ見れていないのは残念ですけれども、それはいままで以上の試練なのかもしれないし、この長い低迷から抜け出した時、きっと大きなリターンがあることを望んでいます。

やっぱ、世界中のテニスファンがロジャーのトロフィーを掲げる姿を期待して待っているんだと、今日の敗戦を見ても思いました。準決勝終了後のあのがっかり感は、ジョコビッチには申し訳ないけど、ロジャーが敗れたことで感じられた空気でした。

今のトップ4に対して極めて対戦成績が悪い現状ですけれども、ファンは待ってますからね。これからもがんばってほしい。
[PR]
by xavi_takayuki | 2009-05-03 01:18 | Roger Federer


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
夜中見たぞ
from Anything Story
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク