人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
HPオープン
大阪で今年から開催の大会ですが、ジャパンオープンの女子がこちらに移行したかたちのようです(楽天オープンの女子は格落ち)。

ってことで、今日は休日だったので行ってきましたが、試合はほとんど見てません(苦笑)土日と有明で見てたしね。選手の練習をずっとみていたんですが、サマンサ・ストーサーとキャロライン・ウォズニアッキと2ショット写真撮れたり、サインもらえたり、いい記念になりました。っていうか、みんな伊達さんの練習に集まっていたので、こちらがかなり穴場的になってしまっていて、本当にいいの?って半信半疑の状態でした。

東京と大阪でWTAなりATPなりの大会が多く開催されることはよいことだと思います。フェドカップは東京で開催されますけど、デビスカップは大阪で開催されているように、やっぱいろんなところで試合が見れるのはよいことでしょう。ビッグトーナメントは無理にしても、潜在的なファンはたくさんいるんだから、大会を定番化させていって、これからも継続して続いてほしいですね。大阪もHPオープン会場である靭公園では、毎年大阪スーパージュニアを開催しているだけに、いい運営はできていると思います。たぶん知名度ない大会だから集客どうなんだろうって思ったけど、やっぱテニスが好きな人は大阪でも多いみたいだ。

それと、森上選手も引退を表明したとか。去年だったかなあ、ウィンブルドンでヴィーナスにもう1ゲームで勝利ってところまで追いつめていました。あの試合はすごく印象に残っています。お疲れ様でした。そして、今大会もいいところまで勝ち上がってほしい。

しかし、フェドカップ日本代表はちょっとこれから心配かも。
by xavi_takayuki | 2009-10-12 23:12 | Tennis
<< HP Open 準決勝 有明でHR/HMが流れていた >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク