人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
HPオープン 決勝戦
ストーサー×スキアボーネという一見地味で、でも、なかなかの好カードが決勝となったHPオープンですが、今日の最終日も足を運びました。

結果は7-5 6-1 でストーサーが優勝。WTAツアーでの初優勝となりました。もっと感情を表すのかなと思っていたが、意外にもダブルスで多くの主要タイトルをとっているからなのか、冷静に、喜んでいました。

試合内容は、書くの面倒なので、JTAのメールマガジンを勝手にコピペさせていただく(苦笑)

■盤石という言葉がふさわしいストーサーのプレーだった。サービスダウンは一
度もなし。第1セットは74%の確率でファーストサーブを入れた。ファーストサ
ーブが入った時のポイント獲得率は第1、第2セットとも83%。サーブで優位に
立ち、フォアハンドの強打でフィニッシュという力強いプレーを最後まで貫いた。
スキアボーネに与えたブレークポイントは、わずか1本。それも鮮やかなサービ
スエースで切り抜け、付け入る隙を与えなかった。


ってことなんですが、ストーサーのサーブは本当に調子良くて、昨日のウォズニアッキ戦でのサービスエースを連発して、かつ、サーブの調子がいいので、サーブ&ボレーも積極的に組み入れて、理想的なテニスを魅せてくれました。

スキアボーネは、バックハンドがシングルハンドで、打ち方がかっこいいんだよね。かなりの通好みな対戦カードなんでしょうけれども、見どころはいっぱいあったように思います。GAORAで放送されると思うので、見てみてください。ちなみに、決勝終了後、丸山薫さんがいたので、サインをいただきました!それと会話をすることができました。

xavi「GAORAでいつも見てますよ~」
丸山氏「ありがとうございます。今日はいい試合でしたね。」
xavi「そうなんですよ。ストーサー、ダブルスうまいから、サーブ&ボレーうまくて、見ててよかったです。」
丸山氏「そうでしたね。まだダブルスも残っていますから、楽しんでいってください。」

こんな感じだったかな(笑)それと、森上選手が引退ということで、セレモニーがあったんですが、会場を去る前に関係者と一緒に歩いていたので、サインをいただきました。ありがとうございます&お疲れ様でしたをいうことができてよかったです。

この大会、まだまだマイナーなので、あまり写真とかもないと思うので、いろいろ載せておきますね。運営もっと頑張って、これから大きな大会になるようになってほしいなという意味も込めて。
HPオープン 決勝戦_b0033344_22144129.jpg

HPオープン 決勝戦_b0033344_2215059.jpg

HPオープン 決勝戦_b0033344_22151741.jpg

HPオープン 決勝戦_b0033344_22153951.jpg

HPオープン 決勝戦_b0033344_22155497.jpg

by xavi_takayuki | 2009-10-18 22:17 | Tennis
<< WTA2009年は終了 HP Open 準決勝 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク