人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ローラ・ロブソン、東レPPO予選突破!
Twitterでプロテニスプレーヤーのつぶやきを読むのが日常になっておりますが、そのtwitterで初めて知った選手が、日本で活躍中。

その選手というのが、2か月前にネタにもさせていただきましたLaura Robson選手(ちょっと前にもネタにした選手)。

本来なら、新しいテニスプレーヤーを知る機会というのは、中継を見てその選手を認知するというパターンが通常なのですが、ローラ・ロブソンの場合は、先にTwitterでその存在を知ったという今までにないパターンなので、僕が勝手に面白がっているというか、一方的に注目してます(笑)

・Twitterでテニスプレーヤーをフォロー

A Rod,Andy Murray,Caroline Wozniakiなどを見つけてはフォローしてたのですが、ローラ・ロブソンにも辿り着きとりあえずフォローを開始。

・ウィンブルドン中継を見ていたらヤンコビッチと試合をしているのが、まさにローラ・ロブソンで、その時に初めて、あのtwitterの選手だーーーーと名前と顔が一致した瞬間でした(笑)

そんな背景だけがきっかけなんですが、あの試合を見てからも、一応こっそり注目していたというか、ロブソンもtwitterでつぶやいていたりしてましたし、とりあえず動向はチェックしてました。USオープンの予選も3回戦で敗退など苦しんできたのを知っていたので、その後のアジアの大会、特にWTAでもグレードの高い大会である東レPPOの予選通過したことは、何だか喜ばしかったなー。もちろん、日本での大会ということもありますし。

2試合フルセットマッチを勝ち抜いてきているし、本戦はもっと厳しい対戦相手が待っているとは思うけど、買って欲しいなー。

東欧の選手に比べると特に美人選手という訳でもないと思いますが(失礼)、私は東レには行く予定はないんですけど、行ける人は応援してあげて下さい。Twitterでメッセージ送って応援するのも良いと思いますし。2回戦まで進めば、キャロリーナとの試合が実現するようです。ウィンブルドンのジュニアで優勝経験がある選手ですから、冗談抜きで、大化けする可能性はあると思いますので、引き続き、ローラ・ロブソンの新しい情報がありましたら、また記事にしようかと思います。

遠征で自宅の犬に会えなくて寂しがっていたり、東京では自分の携帯電話が繋がらないとかつぶやいていますが(3週間ほど日本にいる予定のようだ)、それにもめげず頑張って欲しいな~と思います。
by xavi_takayuki | 2010-09-26 02:45 | Laura Robson
<< Laura Robson in... 2006ジャパンオープン ロジ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク