人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
本日の大会
約8年ぶりにテニスの大会に出場しました。1セット8ゲームマッチ。目標は2回勝ってシードの選手と対戦することだったのですが、かなわず2試合目で負けました。

まず、1試合目。緊張していきなりダブルフォルト3回。ブレイクされる。その後、相手もあまりサーブが得意ではなく、ブレイクバック。それからサーブが入るようになって、キープできるようになった。結局8-3で勝利。相手は大学生だったみたいだけど、僕よりもダブルフォルトが多く、自滅していた。
後で振り返るとこの試合はストロークをまともにしていない。ラリーはほとんどなし。サーブだけで勝った試合。こんな試合は珍しい。

2試合目。僕よりテニス歴は長い人だった。10年ぐらい?後で話をしたら、同じテニスクラブに行っているらしい。時間が違うので初めて会う人だったけど。この試合は1ゲームに2回はダブルフォルトをするぐらい、サーブに苦労した。キープできない。結果、6-8で負け。

サーブも入らなかったけど、フォアハンドを決めようとするとラインを超えてばかり。これでは勝てないです。一番基本的なショットをことごとくミスしてはどうしようもないです。反省しなければ。

ただ意外と通用することはわかった。後は、サーブ確率の向上と安定したストローク。まぁ、今日は超久しぶりの試合を楽しめたのでよかったです。次の試合はいつになるんかな。
by xavi_takayuki | 2005-04-09 21:19 | Tennis
<< Monte-Carlo Clay court seas... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク