人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Wimbledon名物、雨!!!!!
雨で、試合が中断するのは好きじゃないけど、Wimbledonに限っては、まさに試合の一部。実は僕はこのWimbledonの雨の光景がかなり好きだったりする(もちろん長すぎる中断は、NGだけど)。あの異常なまでに早く、正確にシートを敷くボールボーイ達。時々、一人遅れてずれることもあり、それがまたおもしろい。いつもあれを見るたびに、厳しい訓練をしてきたんだなぁと感心すらしてしまう。(まぁ、こんなマニアックなことを考えるのは、僕を含めてかなりの少数だと思うけど。)


再開後の試合にも大きな影響を与える。去年の男子決勝はまさにそうだった。テニスは対戦相手だけでなく、天候などの他の要素によって勝敗が左右されることがある。特に顕著なのが、このWimbledon。見方によっては、試合を面白くするひとつの要素がこの雨。

ところで、現在大会はまさに雨で中断中ですが(日本時間AM2:00現在)、NHK-hiは延々とRoddickの試合の再放送している。そうじゃなくて、なぜオンエアーしていない試合の録画中継すらしないんだろう。すごく残念。負けたけど、Safinの試合が見たかったな。芝でどんな感じだったのか。

Wimbledon名物、雨!!!!!_b0033344_1474453.jpg


俺たちの練習の成果を見せつけろ~。

世界中の人が、俺たちの職人芸に釘付けだぜ!!!!!
by xavi_takayuki | 2005-06-25 02:03 | Tennis
<< Federer × Kiefer シード選手が・・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク