人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Roger不在の日々。ゲームの話題。
こんばんわ。最近、更新滞ってますね。すいません。どうもRogerの怪我が長引いて、不安もあるんですが、ネタ探す意欲もどうもなくて。

確かにMS PARISはあるんだけど、やっぱり僕の興味のある選手ってRoger、Safinが中心だから、あんまり見る気にならないんですよ。

上海はSafin出ないみたいだし、Rogerも怪我明けということで、グループリーグは意外と苦戦しそうな気がします。まあ、優勝はRogerのものです(Safinいないし)。

ただ、さきほどネットサーフィンしていたら、おもしろい話題が。

パワー・スマッシュ3 !(monoさんのブログより。勝手にリンクしてすいません。)

僕はプレーステーションも、任天堂のゲーム機も持ってないんですけど、一応ゲーマーです。ゲーセン専門ですけど。(でも最近、CMでやってる任天堂のファミコン・ミニには非常に興味がある。)

サッカーゲームでは、プレーステーションのウィニング・イレブンというゲームが相当面白いらしいですが、ほとんどやったことがありません。サッカーゲームでやるとしたら、もちろん僕の好きなSEGAのバーチャ・ストライカーシリーズです。いつも、オランダかアイルランドか日本を使います。

そして、テニスゲームもパワースマッシュ2は、かなりはまった時期がありました。

「2」で使っていたキャラが誰かと申しますと、もちろんP. Rafterです。サーブ&ボレー命です。リターンエースを喰らおうが、ロブを打たれようがサーブ&ボレーばっかりです。だから、一度もクリアしたことがありません。

攻略法がいまいちわからん。5試合目になると、相手が全くミスしなくなるんだもん。とりあえず、Unforced Errorがほとんどないあのゲームは現実とはかけ離れている感があるが、ゲーセンでテニスゲームといえば、パワースマッシュしかないので、これ以外テニスゲーム楽しめません。

「3」はもっとリアイリティーのあるゲームにして欲しい。そして、ATPはFederer、Safin、Agassi、Nadalの4人はいないとテニスゲームとはいえないぞ。「2」の面子は当時では微妙だったし。がんばれ、SEGA。(女子はHeninさえいれば、他は誰でもよいです。)
by xavi_takayuki | 2005-11-04 20:09 | Roger Federer
<< United 1-0 Chelsea 試合に出ました >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク