人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
W杯放映権
地上波はオーストラリア戦とブラジル戦はNHKが放送ってことで決定していたのでよかったんだが、クロアチア戦はテレビ朝日が放映権を獲得してしまったらしい。まぁ、NHKのBSで見ればいいだけの話なんだけど、

個人的には、この結果は残念でならない。

実況が新日本プロレス中継そのまんまだよね、あのテレビ局。あんなのサッカー中継じゃないよ。不快なだけ。

Jリーグを全く放送しないようなサッカーへの愛情など一つもない放送局の癖に、代表だけはいいとこ取りです。まぁ、この辺は所詮はビジネスですからしょうがないんですが、大金つぎ込んで最近の民放は日本代表の試合=テレビ朝日になっていますね。今後、他の放送局がサッカーを見限らなければよいんですけど。

ただそれよりも、ドイツ大会はスカパーでの生中継がないのが一番残念ですね。2002年は朝から晩までトーク番組をまったり延々と繰り広げ、地上波が友好という名目で軒並み韓国を賞賛し続ける中、スカパーだけは韓国に対して警笛を発し続けていたし。そういえば、中田英寿引退報道した朝日新聞への批判もがんがんやっていたなぁ、スカパー。懐かしい。

それと、来年のRoland GarrosとWimbledonはちょんと放送してくれるのかなぁ。来年はRoger FedererがRoland GarrosとWimbledonのダブル制覇を達成する(はず)だから、是が非でも見届けたいんだけど。個人的には、今のところW杯より重要。Roland Garrosを中継するであろうWOWOWは大丈夫だろうけど、Wimbledonが心配。ただでさえ、今年の中継はひどかったし。っていうか、Roland GarrosからWimbledon、W杯決勝までの期間で、僕は生活がぼろぼろになりそうです。そういえば、社会人になってから、初めてのW杯か。どんな生活リズムになることやら。やっぱり試合見る時間少なくなるだろうなぁ。
by xavi_takayuki | 2005-12-20 22:46 | Football
<< クリスマス・ソング 甲子園ボウル 2005 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク