人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006年全豪Henin2回戦勝利
H. Sromova      6 1
J. Henin-Hardenne 7 6

これから中継があるので内容はそれで見るとして、どうやら1セット目は調子がいまいちだったそうだ。第2セットも相手が怪我をしていたらしく、あまり参考にならない。序盤戦で不調だったりするのはHeninらしいといえばらしいですけど。去年のRoland Garrosでもそうだったし。この山で強敵になりうるのは、やっぱりDavenportとSerena Williamsかな?Sharapovaは試合見ていないのでよくわからんけど、怪我あけだしね。個人的には、久しぶりにJu-JuとSerenaの試合が見たいです。実現してほしいなぁ。

そして昨日のHingisの試合をようやくVTRにて見ましたが、何というかさすがの一言でした。随所にナイス・ショットを連発。技巧派の女子選手があまり目立たない昨今だけに、ものすごく新鮮に写った。ドライブ・ボレーの正確性とか惚れ惚れする。先週はHeninに敗れたこともあり、トップ10の選手にどれだけ通用するかはまだまだ未知数だけど、今大会でもこの序盤戦で一番の話題になるのはやはりこの元世界ナンバー1かもしれない。何というかオーラみたいなものがあるんだよねぇ。

※Ju-Juの中継見ましたけど、なんか調子が悪かった。これから強敵が出てくるのでうまく復調してほしいところ。ファンとしてはマッチ・ポイントの「マイクテスト、マイクテスト(会場大爆笑)」の場面だけが微笑ましい試合だった。
by xavi_takayuki | 2006-01-19 00:47 | Justine Henin
<< 2006年全豪Roger2回戦勝利 2006年全豪Roger1回戦勝利 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク