人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2006年東レ・パンパシフィック・オープン
最近Rogerの全豪優勝とジャパン・オープン来日のニュースに舞い上がっていて忘れていましたが、東レPPO開幕してましたね。

Mauresmo、Clijsters、Davenport、Henin-Hardenne、Williams姉妹がいないということで、個人的にはどうもしょっぱい大会に見えるけど、SharapovaとHingisといった知名度抜群の選手が出場しているから、(ミーハーなマスコミを筆頭として)大注目の大会になっているようですね。

で、僕が応援するのはナスチャ(Myskina)だ。Golovinも負けちゃったし。Myskinaは全豪オープンでは、ベスト16までいきましたね。今年は2004年のように活躍してほしいところ。それとHingisもやっぱりテニスがとってもおもしろいから注目しちゃうかも。

ただ、WTAは全豪決勝のことがあったから、しばらく見る気になれません。せっかくGAORAで生中継多く見れるんですけどね。やっぱり、今はJuJuのことがあったからちょっとWTAを見るのは控えたいのが本音。WTAは東レPPO以外では、生中継で見れる機会は少ないので(フェドカップは中継あるかな?)、結局Roland Garrosまで見ないかもなぁ。

ちなみに準決勝と決勝戦は例年、TBSが地上波で録画中継していますが、余計なことするなっていつも思います。平気で編集するし。ネットでリアルタイムに情報を得ることができ、CS放送などでは多くのスポーツがライブ中継されている中でいつまでこんな時代遅れなことを続けるんだろう。連日生中継しているGAORAで準決勝と決勝だけライブの生中継が見れないもどかしさを無視しないで欲しい。テニスの注目があがるためには、確かに地上波中継は絶対に必要なんだけど、いいとこどりの地上波中継って本当に不快。どうにかならないものか。
by xavi_takayuki | 2006-02-01 23:43 | Tennis
<< Agassi復帰戦@デルレイビーチ 世界1位フェデラーが今秋初来日へ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク