人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
2/28ボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦
日本代表海外遠征(2/25~3/1、ドイツ)メンバー(J's GOAL)

佐藤寿人選手、インド戦でゴール決めたけど予想通り選ばれず。まぁ、監督はジーコさんですからしょうがないですね。彼はそういう人ですから。広島サポとしてはかなり無念ですが。

さて、この強化試合は2/28にドルトムントで行われますが、ドルトムントのスタジアムはドイツの中でも最も素晴らしいスタジアムですよね。ブラジル戦が行われるところでもあるので、ここで試合をするのはとてもよいことだと思います。おそらくこの強化試合はほとんど観客いないとは思いますけど。

しかし、気になる点はスケジュール。Jリーグの開幕は3/4。Jリーグクラブにとっては迷惑以外の何物でもないだろうね。広島も開幕戦は鹿島とですけど、どっちが不利かなぁ?駒野選手、下田選手のディフェンスの要が不在の広島の方が不利な気がする。まぁ、ホームだから我々が勝つ。ウェズレイ殿と前俊様、頼みますよ。

一方でBoltonもハードスケジュール。

2/24 Marseille(UEFA Cup)
2/26 Fulham
3/4 Newcastle
3/7 West Ham(FA Cup)
3/11 West Ham
3/18 Sunderland

2/28の代表戦、ぶっちゃけ邪魔。どうせジーコの強化試合っていつものように内容を伴わないだろうのに・・・合流して一緒に練習できるのは1日だけだろうに、連携の確認なんてできないぞ、普通。今年はW杯イヤーだし、みんなが集まる機会は少ないから今回はしょうがないけど。ただ集めるからには、マジで何かしら収穫を出してくださいよジーコさん。期待はまったくしていないけど、おそらく出場機会の少ない選手の「リハビリ」に使うんでしょうね、今回も。

それにしても、Boltonのスケジュールは本当にハード。UEFA Cup、FA Cupも勝ち進んでいけばまだまだ試合は増え、スケジュールはさらに厳しくなる。2年前もSerie Aと代表のハードスケジュールでヒデは初めて長期の怪我に悩まされることになった。あー、本当に心配だ。

それと代表とは関係ないけど、Champions League決勝トーナメントすごい結果になりましたね。Chelseaがホームで負けた。Unitedが敗退した今、僕は密かにInterに期待しているんだが、第2戦はどうなるでしょう。
by xavi_takayuki | 2006-02-23 22:39 | Nakata
<< JuJuの再起 びっくり!Andy 優勝 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク