人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
Pacific Life Open、なるかRoger×Safin
さて、現在行われているパシフィック・ライフ・オープン。トップ選手がそろっている大会だけにエキサイティングな試合を繰り広げているだろうと想像しています。

Rogerは現在のところMassu、Rochusを下し、次の対戦相手はGasquet。Gasquetのあとは、AncicかLjubicic.強敵が続くな~。

そして、もう一人の注目選手、Safin。Moya、Davydenkoとこちらも強敵を撃破し、次はNieminen、次はNalbandianかSrichaphanの勝者とだ。

RogerとSafinがそれぞれ勝ち上がっていくと、準決勝ついに待望のRoger×Safinの対戦だ~~~~~~。

Safinは復帰してから2大会目ですが、日本でもテレビ中継のあるこの大会でぜひゴールデン・カードが実現してほしい~~~~。

2人の対戦に僕が初めてしびれたのは、2004年のMasters Cupですが、それから2005年のAustralian Openを見て以来、現段階で世界でもっとも手に汗握る試合となっている。とにかくすごい対戦。勝者も敗者もたたえられる試合はいくつもあるけど、この2人の試合は本当に別格。

両者とも厳しい対戦相手が続くけど、ぜひ実現してほしい。
by xavi_takayuki | 2006-03-15 22:34 | Roger Federer
<< シード選手、敗退相次ぐ ちょうどいいタイミングで >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク