人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
ナルバンディアン敗北
ナルバンディアン。昨日ネタにしたら、早々敗北ですか。これはショックだ。何かついてねえな、今年のジャパンオープン。ナルバンディアンのドロップショットが見たかったのに。

そういや、ヒューイットはまだ残ってますね。当然かな。でも、ヒューイットのテニスって微妙。もちろんすごい選手だけど。やっぱり、オーストラリア出身の選手で印象深いのは、ラフター。今では絶滅危惧種といわれているが、ラフターは生粋のネットプレーヤーだった。WOWOWで、ダバディはしきりに、ネットプレーヤーに肩入れするけど、私もストロークで勝負するより、ネットに出るプレーヤーが好きです。フェデラーも時々、前に出たりするけど、駆け引きも上手いため、リスクを犯してまで前に出ない。ボレーもすごくうまいんだけどね。ただ、パッシングの上手い選手多いからなあ、最近は。

そういえば、最近ギジェルモ・コリアの名前を聞かないけど、怪我は治ったかな?あいつのプレーは、なかなか憎めない。全仏でのヘンマン戦はすごいおもしろかった。パッシングがきれいに決まるんだ、これが。一方で、ネットプレーヤー、ヘンマンは時々ストロークを交えながら、前に出る。戦前の予想通り、コリアが勝ったけど、ヘンマンが1セットとったときは、ヘンマンヒルのファン並に燃えた。

ナルバンディアンはフェデラーが苦手にしている選手だ。早く体調を万全にして、見る人を楽しませてくれるようなフェデラーとのバトルを繰り広げて欲しい。
by xavi_takayuki | 2004-10-08 00:40 | Tennis
<< 台風のさなか、明日テニス観戦に... 代表チームなのに別メニュー調整... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク