人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
僕たちの日本代表
「稲本、決めてくれ~、ゲット~」PUBLIC VIEWING COMES BACK(スカパー!公式より)

2002年ベルギー戦での倉敷保雄アナウンサー(スカパー!)の一言ですね。日本サッカー史上でも名実況だと思います。パブリック・ビューイングの文化が始まったのもこの時ですよね。僕はPVの現場には行かずに、友達の家とかスポーツバーで当時は観戦したので、PVがどういう雰囲気なのかはわからない。

しかし、今日は僕の地元でもPVイベントがあるので、背番号7のレプリカを着て今から出撃します。もういてもたってもいられない。

オーストラリア戦後は正直失望したけど、もうそんなことはどうでもいい。倉敷保雄さんがよく言う「僕たちの日本代表」を今日は全力で応援する。選手を信じる。直接スタジアムで応援できないけど、PVの現場で思いっきり気合を入れるぞ!

勝利のみを信じて90分頑張ってくれ、僕たちの日本代表!

(試合後・追記)

絶対に負けないという気持ちは伝わってきました。よくやってくれた。決定的なチャンスに決められなかったのは残念だけど、それがフットボールですから受け入れるしかない。現在行われているブラジル×オーストラリアの結果如何で得失点差などの影響もあると思うけど、そんなことはどうでもいい。

たとえブラジルが相手でも、勝とう。選手はがんばってる。可能性を信じよう。フットボールは何が起きるかわからないスポーツだ。
by xavi_takayuki | 2006-06-18 18:42 | Football
<< Roger Federer H... Halle決勝進出 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク