人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
広島国際ユースサッカー2006
サンフレッチェ広島FCユース 4-0 エスパニョール・ユース

広島国際ユースサッカー2006、サンフレッチェ広島FCユース×エスパニョール・ユースの試合行ってきました。日本代表の試合中継があるな~と思いながらも、時間が被るけどこっちの方がおもしろそうだったので。観衆は3000~4000人ぐらいいましたよ。ただサンフレッチェのサポーターよりも高校生とか中学生が多かったですね。やっぱり、高校年代では一目置かれているチームだから、注目が集まるんでしょうね。

試合は終始サンフユースが攻め続ける展開でした。エスパニョールの力がこの程度とは思いませんけど、広島ユースは高校年代最高のチームの一つであるだけに強い強い。正直、トップチームよりもいいサッカーをする(苦笑)。ゴリさん(森山監督)は本当にいいチームを作っている。

得点は、中野君、横竹君、遊佐君、平繁君だったかな?
サンフレッチェのファンでありながら、ユースチームの試合を見たのは初めてなんですけど、なんとも頼もしい。フィジカルでは負けていなかったし、運動量もサンフユースの方が上でした。時差ぼけやアウェーという条件もありますが、内容は素晴らしかったので、プラスに考えてもよいんじゃないでしょうか。サンフレッチェの将来は、ユース選手の輩出にかかっているのは間違いないので、順調によい選手をトップチームにまで上げてほしいものです。

今日ちょっと感激したのが、ネイティブのスペイン語が聞けたこと(実はカタルーニャ語かもしれないけど)。学生の時、ちょっとだけスペイン語の勉強してましたけど、先生以外でネイティブのスペイン語って聴く機会なかったから。bienとか少しの単語だけ聴き取れた(苦笑)。

試合観戦を終えて家に帰ったら、代表の試合中継(後半途中から)やってました。代表は、佐藤寿人選手がゴールを決めたのでよかったよかった。でも、ヒデのいない日本代表は、僕にとってはもはや応援する対象にはならないことが正直よくわかった。代表があんなに魅力的に思えないなんてねぇ。やっぱり僕にとっては、日本代表=ヒデなんだよね。
というわけで、しばらくは国内ではサンフレッチェの応援だけしていこうと思います。

そしてユース世代は、これから高円宮杯はあるんでしたっけ?全日本ユース?正直ユースについては、全くの無知なので勉強していこうと思います。こんなに素晴らしいユースチームがあるんだもんな~。トップチームより応援しがいがあるかもしれない(苦笑)。

トップチームは、次節大分戦ですが、いいかげんにホームで勝ってくれ!

広島国際ユースサッカー2006_b0033344_22373089.jpg

広島国際ユースサッカー2006_b0033344_22375482.jpg

広島国際ユースサッカー2006_b0033344_223888.jpg

by xavi_takayuki | 2006-08-16 22:40 | Sanfrecce
<< 何と、あのアンディー・マレーが Masters Series ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク