人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェデラーファンのテニスブログ。

by xavi_takayuki
 
フェデラーのテーマソングを考えた
USオープンだったけど、ロジャーが登場するたびにダースベイダーのテーマ曲が流れてましたねえ。USTAはあれをロジャーのテーマ曲にしようと勝手に企てていたのか知らないけど、僕はあれが嫌いだったので、独断で勝手にテーマソングを決める。プロレスじゃないんだから、こんなもの別にどうでもいいんですけど(笑)

・・・単純にロジャーが好きな曲ということでチョイス・・・

AC/DC、マイケル・ジャクソン、マドンナなどが好きらしい。意外と古いんだなあと思いつつ、海外では普通なんでしょうかね、20代でも70'sや80'sを聴くのは。僕も20代のくせに昔の音楽には詳しい方だと思いますけど。最初に好きになったロックバンドがLed Zeppelinですから。でも、マドンナとかマイケルの曲は、空耳アワーに出てくる曲ぐらいしか知らないけど。

というわけで・・・

AC/DCのThunderstruck(これ)でどうでしょう。歌詞はフェデラーに合ってるとは言いがたいけど無視してください。ギターリフだけで良いのです。

黒い服なんだから、同じAC/DCでも「Back in Black」の方がふさわしいという意見もありそうな気がするが、これは単純に僕の好みの問題です。あのリフが好きなんです。

早く久しぶりに試合みたいですね。以上。
by xavi_takayuki | 2008-02-17 02:00 | Roger Federer
<< 錦織選手、ついに決勝進出 これが伝説のbitterか >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
カテゴリ
ライフログ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク